先々週に続いて同じ場所、同じ目当の仙台野外ライブは初めての経験だった~前編~  | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

暦はいよいよ7月で夏の盛りは近くなっているが、西日本で記録的な大雨をもたらしているとある日曜日。


この日は2週間前と同じく虹の架け橋と桜野絵美cが勾当台公園で行われる対バンライブに出演。



野外だけでなく、LIVE HOUSE 88~eighty eight~での対バンにも出演。


2本あってお得だけど、暗くて狭い有料撮禁ライブよりだったら明るく開放的な無銭撮可野外ライブの方が楽しい。


有料対バンライブだと申し込みに時間かかったり再入場できるかどうか気にしなければならないから何かと面倒くさい。


ならば、野外ライブのみ参戦する事に。


開演時刻は12時半だが、ずっと行きたかった観光名所があるから午前中は瑞鳳殿を見学。


瑞鳳殿界隈の墓や石碑も見所あり。






姉妹関係にある建物、こちらも復元されたものである為所々に真新しさがあるね。







そこから道なりに進めば急な下り坂、しかも雨で滑るから慎重に下る。





瑞鳳殿を出たら11時半を廻ってた、あと1時間しかなくて焦ってたら爛漫というメーカーの酒を扱ってる酒屋を発見。



仙台でも秋田の地酒を味わえるのは感慨深いけど、オイラは下戸でスミマセン。


その先は西公園、目的地は勾当台公園なので東へ約1km徒歩。


まだ昼御飯食べてないし、ライブまで45分だからどこで食べるか迷ってたら勾当台公園西側でアメリカンフェスティバル開催。





仙台でアメリカンの文化を味わえるイベントが行われているのか、意外だな。


秋田でもこんなイベントやらないのだろうか?


丁度飲食ブースあったけど、平均的に普段口にしてる料理より値段が高い。


外国産より国産の方が高いのに真逆だな。


色々迷ったが、結局は数量限定のミートソースバーガーとジャンバラヤの2種類を頂く。






食後は直ちに現場まで、開演5分前に並んだら約10名近くて2週間前より寂しい。


12時半には予定通りライブ開演、まずは桜野絵美c。


セットリスト

 「GENESIS」

 「いちごのお姫様」

 「窓際からLOVE」












2週間前に披露した楽曲3曲のみ。


まだ2~3曲程持ち歌はあるけど、お蔵入りした訳ではあるまい?


観客少なくてコールしづらいが、後から来たヲタも一緒に楽しんでて嬉しい。


以前余り披露してなかったHappy Sugarの楽曲も聞き慣れたけど、「MY LOVE」が聴きたかったな。


それよりも以前使ってたシンセサイザーどうなった?


桜野絵美cの次の出演者は興味ないし、そのまた次の出演者はLUVYA。


よって、桜野絵美cライブ終了してからLUVYA開始までの間に絵美cとチェキ。




今回はチェキを撮り終えたらLUVYA開始まで暇なので休憩。


桜野絵美cの次の出演者がBiSの「nerve」をカバーしてたのは意外だったな。


その出演者に続いてLUVYAだけど、少し巻いているので調整しつつ予定時刻になると開演。


セットリスト

 「YOUR CHEER LEADER」

 「Pinkie link~ピンキーリンク~」

 「IMPULSIVE HEART」

 「GIRLS EDGE」













LUVYAは昨年10月に開催された泉中央駅のイベント以来約9カ月ぶりとご無沙汰(その間にOG3人で結成されたピイシーズは観たけど)。


最初の2曲はお馴染みの「YOUR CHEER LEADER」と「Pinky Link~ピンキーリンク~」。


久しぶりに聴いて感動しますた。


振り付けは覚えてるが、「YOUR CHEER LEADER」の1番と2番の境目の間奏長いの忘れてたorz。


思わず、「まだ行かな~い」を言わずにやってしまった!?


2曲目の「Pinky Link~ピンキーリンク~」はよく聴いたらサビの部分がももいろクローバーZの「走れ!」とメロディが似てるな。


もしかしてオイラの聴き間違いじゃないよね?


3曲目は初めて聞いた楽曲だが、LUVYAに今までこんな曲なかったから聞き惚れる。


振り付けもなかなかだったな、この9ヶ月もの間に発表された新曲の様だが。


この日のメンバーはこはるcと留奈cと研究生のしおりc。


こはるcと留奈cは何回も会ってるから分かるけど、しおりcは初めて。


よく見たら垢抜けてて可愛いし、個別のパートもこなせて研究生の割に上手い。


澪茄cや美奈cも推してるが、これを機に推し変しようかなと。


pramoなら入りたての新メンバーは個別のパートを披露せず、練習やライブを積み重ねて初めて個別のパートを披露出来るらしいけど。


しかし、LUVYAは入りたての研究生でも個別のパートを披露するのね、店内で何回もライブやってるから技量が高いのだろうか。


ピイシーズとして3人輩出したグループがLUVYAだからしおりcも何時かは穂積りなcみたいに全国を渡り歩いて活躍する事を期待。


たいめいけんのシェフが松崎しげる氏の「愛のメモリー」を歌ってるところが観たい。からの投稿。

歴史見学 @ 瑞鳳殿 ~ 桜野絵美,LUVYA @ 勾当台公園