先々週に続いて同じ場所、同じ目当の仙台野外ライブは初めての経験だった~後編~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

7月最初に参戦した現場は奇しくも先月最後の日曜日に開催された対バンライブの現場と同じく勾当台公園。


桜野絵美cと虹の架け橋が出演するのは変わらないが、LUVYAまで出演。


更にはその向かいではアメリカンフェスティバル開催。





昼御飯はそのイベントの飲食ブースで購入したハンバーガーとジャンバラヤだったが。


ハンバーガーはミートソースの味わいが濃厚で病み付きになる、ジャンバラヤは辛さも程よい感じで鶏肉もバジルの風味が利いてて美味い。


その近くでサルサ祭りがあったが、こっちはほぼ社交ダンスらしいので正直こういうのは苦手。




桜野絵美cのライブ開演前に見たワッフルの行列が気になった、前半はLUVYAと桜野絵美cしか興味ないのでLUVYAの特典会済んだら離脱。


LUVYAもかなり久しぶりだった、グッズは買わずに何時も通りにチェキ撮影のみ。






詩織cが特に可愛かったので2枚、前回は10月下旬の泉中央駅のライブだったから約9ヶ月ぶり。


こはるcも留奈cも覚えてくれたのが嬉しい。


離脱してすぐに並んだら1時間以上待たされた、お陰でワッフル買えずに現場に戻ったら虹の架け橋が登場。


セットリスト

  「愛あれば大丈夫v」

 「虹色パンチ」

 「プリズム」

 「To the future!!」

 「この指とまれ」

 「キミへの想い」

















楽曲もお馴染みの4曲に加えてなかなか披露しない「この指とまれ」。


最近北上アメリカンワールドでも聴いてたから馴染みがあるし、北上アメリカンワールドに来てなかったヲタ多数いたからまた違った感じで皆さんと楽しめたかも。


現場に再度到着してから撮影しようと思ったが、ほぼコールに夢中になって良い場面の撮影を逃したorz。


ライブも2週間前と変わらぬ感じで存分に楽しめたし、やはり野外ライブの最後に相応しい。


終演後は特典会の予定が記載されてないから実施しないと思ったら特典会あるのね、これは嬉しい。


今回はチェキを2枚撮って離脱、すぅcは「遼都さんチェキのポーズ独特で面白い」と言われたのが嬉しかったな。




これから仙台88でも虹の架け橋ライブあるが、有料撮禁で終電間に合わないしでしスルー。


それよりもワッフルの行列が気になってしまい、折角虹の架け橋のライブの前並んだのに再度行列に並ぶ羽目に。




正直時間の無駄だった、1時間以上も待たされたのは2年位前の24時間テレビの時の盛岡のじゃじゃ麺専門店の白龍以来かも。


結局また1時間近く待たされて漸く入手。



アイスクリームはひんやりしてるし、苺のソースも甘酸っぱい。


ワッフルの生地は柔らかく、今まで味わったことが無い食感は病み付きになるね。


そのまま北仙台駅まで、列車時刻まで間に合わないので食後は急いで向かう。




発車2分前に着いたが、上り列車が遅れてたので余裕で乗車したものの楯山駅で行き違い列車遅れで更に羽前千歳駅の到着時刻遅れる。


奥羽本線の到着待ちにより乗り換え出来て良かった。


その奥羽本線も当然遅れるが、新庄発秋田行の在来線に間に合った事により無事帰宅。


虹の架け橋とLUVYAと桜野絵美cのライブ観れたし、ワッフル食べれたし、瑞鳳殿観れたしで最高の1日になるかと思ったのに最後にこんな結末になるとは。


2週間ぶりの勾当台公園ライブ楽しかったけど、その1週間前は用事があって土日共にヲタ活せず。


その代わりに横手某所で期間限定のクレープや横手焼きそば。




横手焼きそばは食い道楽や井端屋の味と若干違っててソースの濃さや麺の食感もほぼ普通。


クレープは限定品、この季節に相応しい味で美味しい。

更には土日に用事が済んだらラーメン食べたかったが、食欲なかったのと店が閉まってたのとで断念。


日を改めて秋田県南の有名ラーメン店「トラガス」。



味噌ラーメンが人気だが、まだ食べたことないラーメン味わいたいので味噌担々麺。



味噌の味も濃厚で出汁が利いているし、角煮と挽き肉が食欲をそそり、ジューシーさが増す最高の一品だな。


別の日には羽後町まで行って精養軒でラーメン。



数多くのメニューがあるが、とんこつ味噌ラーメンが気になったので注文。



スープは白濁とした感じでコクがあるね、モヤシやハムの様なチャーシュー等の彩りも良くて美味しい。


堀川すももcってもうアイドル活動してないらしいが、今どうなってるんだろう?あれから1年経つね。からの投稿。

虹の架け橋,LUVYA @ 勾当台公園