初夏の仙台で行われた野外ライブはワールドカップ並みに沸いた1日だった~前編~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

6月最後の日曜日は仙台で多数のイベント開催、やはり毎月末の仙台は慌ただしい。


仙台SpaceZeroでCarya、仙台Rensaでわーすた、勾当台公園で虹の架け橋のライブがそれぞれあるけど。


有料対バンは申し込みや下調べに時間かかって嫌だし、Rensaは1階から7階までの地獄階段が辛いから回避。


それにCaryaもわーすたも昨日観たから今回は違うのを観ようかと。


消去法で無銭撮可の虹の架け橋の対バン参戦したが、最初はオープニングアクトでの出演。


しかし、出遅れての参戦でバタバタしたし、続いての桜野絵美cも2曲で終了。


それから虹の架け橋の出番まで3時間もあるから離脱して昼御飯。


その時仙台Rensaの横を通りかかった、もう既にわーすた先行物販開始しててエレベーターでその先行物販会場まで行けるんだな。



最初は多賀城に行くつもりだが、フリー切符がなくて無駄に交通費かかるので仙台市内。


一番町ではそうめん祭りを開催、気になったので早速そうめんを試食。



やっぱり暑い夏には美味しいそうめん、みんな賑わっていた。




素麺だけでは足りないから何処で食べようか迷ったけど、取り敢えず大崎八幡宮方面まで。


何時しかライブをやってた西公園は落ち着いていた。




大崎八幡宮近くでのアイドルイベントは余りないからそこで食べようかと。


徒歩で「心温」に向かうが、思った以上に遠いので断念。



結局は大崎八幡宮まで来てしまったから参拝。







それから数分後にまたラーメン店探す事に。


大崎八幡宮から500m勾当台公園方面に進んだ箇所にラーメン店「麺屋吉兆」があったから入店。



かなり暑いので冷やしラーメン注文。



麺は冷やし中華に近い感じで夏を感じさせる、チャーシューも鶏肉を使っててなかなかの味。


スープは少しこってりしてて歯にラードが付いてしまったけど、美味しかった。


14時過ぎに課題店を後にするが、2年前の9月4日の様に巻く可能性も考慮しつつ急いで現場に戻る。


道の途中の看板に映ってる新木優子cが可愛かったな。



現場には14時40分頃着、先程よりも人が多い。



その時出演してたのが東京flavor、CLEAR’Sと同じ感じの雰囲気がしたけど。


しかし、東京flavorのヲタ多くて新参も多数。


凡そで30名程、虹の架け橋ヲタもいてすっかり嵌ってるのには感心。


その東京flavorに続いて14時55分頃に虹の架け橋の最初のライブ開始。


セットリスト

  「プリズム」

 「愛あれば大丈夫v」

 「虹色パンチ」

 「To the future!!」















北上アメリカンワールドと違って前方に多数のヲタがいて撮りづらいとは思ったが、彼女のライブパフォーマンスをする姿は良い。


今回もすぅcが歌ってる表情も良かったし、最初の「プリズム」もオープニングアクト以上に盛り上がった。


中盤でイルカなのかシャチなのか?のビニールでヲタを叩くすぅcもなかなか観られない。


最後の方では炎の仕掛けまで用意しているのは鍛治町公園や勾当台公園の野外ライブではもうお馴染み。


今回も代表曲をたっぷり聴けたので最高だったな、それよりも「虹色diary」はお蔵入りになったのだろうか?


虹の架け橋終了した次は2回目の桜野絵美cのライブ。


セットリスト

 「窓際からLOVE」

 「いちごのお姫様」











1曲目は先程と違ってオリジナル曲を披露、ヲタの数も先程と違って6名位に増えて嬉しい。


えみみcのファンもこれを機に増えたと思った、もっと売れて欲しいな。


やはり、第1部以上に盛り上がったしコアな方々も来てくれて楽しいライブだったな。


前回の榴ヶ岡公園もこんな雰囲気で楽しめればより一層楽しくなれたと。


2回目の最後も代表曲の「いちごのお姫様」で終了、第2部も第1部同様にたったの2曲。


榴ヶ岡公園では6曲も披露したけど、時間の関係上仕方ないかね。


桜野絵美cの2回目のライブ終了後は特典会。


桜野絵美cがライブやってる間にも虹の架け橋の物販やってたのでまずは虹の架け橋から。


先週の北上アメリカンワールドはたった2枚だけだったから今回は前日のCaryaと同じく3枚。


色々工夫したが、最後の写真はすぅcが写ってなかったり後ろ向きだったりして2回も取り直し。


結局はこの3種類のチェキ。





それから桜野絵美cとは今回も2枚、たまたま見つけたエレクトーンを使って撮るのが面白かった。




結局チェキ全てサイン付きで回収したら16時半を廻っていた。


ワールドカップでブラジルが負けてしまった・・・リオデジャネイロオリンピックでは金メダル取ってたのに意外やわ。からの投稿。

虹の架け橋,桜野絵美 @ 勾当台公園