お花見シーズン!とても暑いライブ日和の仙台での野外ライブが今年もやって来た! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

4月もいよいよ後半に差し掛かり各地で桜も見頃になってきたとある土曜日。


この日の仙台は神宿のワンマンライブを始め、榴ヶ岡公園でのお花見ライブ等イベント目白押し。


1週間前までは榴ヶ岡公園のタイムテーブル未発表でなかなか神宿のワンマンライブに申し込めずに悩んだけど、火曜日に申し込んで数日後にタイムテーブル発表。



第1部は被りはないものの桜野絵美cが10時40分と早い、これだと始発の奥羽本線で行かないと間に合わないな。


更に2部はどちらも神宿先行物販と被ったが、以前のPassCodeの先行物販もTokyoRocketsのライブと被ってスルーしたから今回もいいや。


第3部は虹の架け橋のみで神宿と開演時刻が完全に一致。


ならば、榴ヶ岡公園は第1部と第2部参戦、第3部回避して神宿に廻すか。


横堀から乗る予定だが、翌日13時からセリオンで久々のpramoのライブがあるので山形廻りで帰ったら開演ギリギリ。


急いで現場に向かうと落ち着かないので敢えて湯沢駅から乗車。



遅れる事もなく新庄着、フリー切符を購入。


先週、イオンモール富谷でのCaryaのライブと同じ羽前千歳で乗り換えるというルート。



10時20分仙台着、仙石線に乗り換えて榴ヶ岡まで。



10時40分に現場着、やはり今年もこの場所で虹の架け橋のライブ観れるのは感慨深い。





到着して10分足らずで桜野絵美c登場。


セットリスト 

 「MY LOVE」

 「GENESIS」(カバー曲)












衣裳が春らしさを感じる。楽曲はたった2曲のみで前回桜野絵美cに会ったのが8月末の野外。


あれから8ヶ月ぶりで歌唱力も伸びたかね?最初の楽曲の最後の台詞は胸がキュンとなるね。


2曲目は初めて聴いた楽曲でHappy Sugarのカバー。


オイラはHappy Sugarに関してあまり知らないけど、別に悪くはない。


撮影して気づいたけど、目が余り開いてないのは恥ずかしいからなのか、それとも日差しが眩しいからか?


出番終了後は榴ヶ岡公園内でお花見、期間限定のクレープは販売終了で食べれなかったorz。









しかも、もう見頃が過ぎて葉桜に近いのが残念。


それでも花見を楽しむ客の光景は初めて訪れた3年前から変わらず。


11時から榴ヶ岡公園に戻る、その時にはみゆだよ~ん?出演中。


それに続いて本日最初の虹の架け橋のライブ開始。


セットリスト

 「プリズム」

 「虹色パンチ」

 「To the future!!」

 「愛あれば大丈夫v」

 「幸せなら手をたたこう」

 「プリズム」(早回し)












セットリストの流れは以前と変わらないが、スキルが次第に高くなってきたような。


定番のプリズムサークルも面白い、「幸せならてをたたこう」も久々に楽しんだ。


定番曲3曲は勿論、披露する頻度が比較的少ない「愛あれば大丈夫v」も楽しかった。


デビュー曲の「虹の架け橋」や「虹色Diary」は一体どうなったのかね?


初期の頃の楽曲を今でも頻繁に披露してるRYUTistやpramoと対照的なのか?


終演後は特典会、虹の架け橋、桜野絵美cと1枚ずつ撮って離脱。


虹の架け橋のチェキ撮影のシステム変わったのね、コメント付きで追加料金¥0.5k。



昨年、東京アイドルフェスティバルに出演した影響なのでしょうか!?


桜野絵美cと撮るのは約8ヶ月ぶりとかなり御無沙汰、今回は自撮り撮影。



自撮りでのチェキも珍しかった、チェキ撮り終えたら離脱。


昼御飯を食べに「麺匠ぼんでん」に向かう。



しかし、原ノ町にあるラーメン店が日曜休みであったのを思い出して引き返そうとしたら道に迷って30分ロス。





結局は南小泉の近くまで来てしまう羽目に・・・。


続きはまた次回のブログにて。


オイ!何やってんだ、為!ビルに映る曇り空の様に2人の恋を押し潰すなよ。からの投稿。

虹の架け橋,桜野絵美 @ 榴ヶ岡公園(第1部)