お花見と野外ライブで沸いたら、夜は最強メジャーアイドル5人組のワンマン公演へと!! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

4月下旬の榴ヶ岡公園で行われた野外ライブだが、第1部は11時半終了。




物販でチェキを撮ったら離脱して原ノ町方面。


しかし、途中で道に迷ってしまったせいで結局は13時過ぎに課題店「げっくりかっくりすいようび」に到着。



味玉の入ったラーメンを注文しますた。



見た感じはほぼ普通だが、スープも麺も意外と美味しかった。


食後は急いで陸前原ノ町駅まで、徒歩で5分位と割りと近い。




13時29分発の列車で榴ヶ岡と行きたいけど、SDカードの容量が余り無いのでヨドバシカメラに最も近い仙台駅まで。


仙台駅下車13時35分で徒歩でヨドバシカメラまで行ったが、3階のパソコンコーナーにはお目当てのSDカードがない。


カメラコーナーにあったが、16GBで¥1.3kの商品を買いますた。


店を出たら桜野の出番まで10分しかないので急いで現場、未だにヲタ2~4名。


着いて5分後に桜野絵美c2回目の登場。


セットリスト

 「INVITATION BLUE」

 「GENESIS」(カバー曲)

 「イチゴのお姫様」

 「窓際からLOVE」














先程と衣裳が違っており、イメージに合ってるね。


オリジナル曲は先程披露してない代表曲3曲を披露、第1部より楽しい。


第1部はたったの2曲だったが、第2部は4曲とボリュームあるし。


間奏中に自己紹介するのもやはり「イチゴのお姫様」を披露した時の定番だね。


ところで何時も使ってるシンセサイザーは何処へ行った?


出番終了後は暑いので飲み物買いに現場離脱、10分で戻ったら先程よりヲタの人数が増えてた。


それから数分後に虹の架け橋の第2部ライブ開始。


セットリスト 

 「この指とまれ」

 「To the future!!」

 「プリズム」

 「愛あれば大丈夫v」

 「虹色パンチ」













最初は第1部で披露しなかった「この指とまれ」、この楽曲で皆さんと沸けるのも楽しい。


2曲目以降はほぼ第1部で披露した楽曲だが、何度聴いても飽きないね。


冬は有料や撮禁が多いけど、今の時期になればこの様な無銭撮可の野外ライブあるのは非常に有り難い。


やはり今年もこの榴ヶ岡公園お花見ライブ参戦して正解。


虹の架け橋も桜野絵美cも以前と比べてスキルアップしてるし、ライブも活気があって良いね。


来年も榴ヶ岡公園でお花見ライブを是非ともやって欲しい。


2部も終演後は特典会、虹の架け橋は前回1枚しか撮ってないのが気になって2部で2枚。




桜野絵美cは第1部と同じく1枚、そしてもう1枚のCD買いますた。チェキサインも終えたら離脱。



仙石線で仙台駅まで、仙台駅に着いたらまずはホテルにて充電。


充電終えたら真っ直ぐ次の現場。



初めてなので携帯電話の地図使って一発で割り出しつつ。


開演15分前に現場着、入口付近に屯してるのはヲタ?中に入り手続きして入場。





物販ではチェキくじを5回、当たったもののうち1枚はサイン無し。



後からツアー限定のタオルを買って更に特典券入手。




もうすぐ神宿のワンマン開演する、楽しみだな。


続きはまた後日紹介します。


「藤本結衣cや平口みゆきcの写真集やその2人が出演してる舞台のDVDを探してるんだけど・・・」って言われちゃったら何も出来ない。からの投稿。

虹の架け橋,桜野絵美 @ 榴ヶ岡公園(第2部)