ファッションショーの後のライブも面白い~今はまだ飛び立つの、空の彼方の裏側で~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

3月最後の日に盛岡で行われたG☆GIRLSのインストアライブだが、第1部と第2部の間に行われたファッションショーが終わったのは15時頃。



やはり、彼女達のファッションショーもライブ並みに賑わってたな。


MCの美女も可愛い、ファッションショーが撮可だったのでこれを機に撮影。



第1部ではランウェイも完備。



そのランウェイを使ってのパフォーマンスも随分と工夫を凝らしてて面白かったな。


しかし、第2部では撤去されて何時も通りのインストアライブの環境。



そのステージ近くで桜の花に願い事を書くコーナー、七夕の短冊からヒントを得たのだろうか?




15時30分過ぎにステージに戻ったけど、第1部やファッションショーの時と余り変わらず。


2部開演直前も空席ちらほら、少し不安。


しかし、2階席は1部同様に賑やか、16時にライブ開始。


セットリスト

 「FURACHI」

 「熱っ波っ波」

 「春の風が吹く街に」

 「Raise a Flag」



前半は第1部で披露してなかった楽曲、2曲目が特にアップテンポなメロディが特徴的で良い。


常夏のイメージのする楽曲だけど、今の季節に聴いても最高。


後半は第1部と同じく新曲を2曲披露。第1部でも聴いたけど、2部は更に楽しめたかも。


セトリ被りはあったものの全部で6曲も聴けたし、彼女達のセクシーなパフォーマンスも楽しめたからG☆GIRLSのインストアライブに来て正解。


7人のうち好きな子も4人もいた、平均的にオイラが好きなイメージの子がこんなにいるのはPALET、Party Rockets GT、愛乙女☆DOLLに続いて4組目かな?


また東北に来たときは是非とも参戦したいな、終演後は特典会。


17時半前に盛岡を出ないと、まずは握手会から。


握手は苦手故ここはスルーして最初は2ショットチェキ撮影会。


特典券入手の為にCDも買いますた。



4人と撮りたいが、来週の妄想キャリブレーションの資金を残す為アキcとゆいcのみ撮影。




次回はまゆcや里菜cとも2ショット撮りたいな。


最後は全員ショット撮影、巨大サイズのチェキでの撮影も久々。



ライブだけでなく、ファッションショーもあって全員チェキが巨大サイズのチェキだったからかなり良い想い出になったな。


3年前のクアハウス碁点でのasfiのライブに次ぐ神イベントだったかもしれない。


この様なイベントはもう二度とこれから無いかもしれないな、かなり楽しかった。


全員撮影を終えたら現場離脱、春をイメージした展示物でショッピングセンター内の環境は良い。




自転車で盛岡駅前に戻る、着いたのは17時過ぎ。


レンタサイクル場から東横イン盛岡駅前の道路を通ってたらchairmansの武部夏妃cの卒業ライブはまだ続いてた。


盛岡GLOBEの中から「東京イエー、イエー、イエー」が聴こえてきたので思わず外野でコールしてました。




中はどうなってるのか分からない、多分加村真美cの卒業ライブ並みに寿司詰め状態になってるのではないかと。


武部夏妃cの卒業ライブが行われてるらしい、2014年2月の初お披露目の頃はまだ初々しくてライブパフォーマンスは素人並だったけど



加村真美cが卒業してからダンスも歌も次第に上手くなってたな。




特技のピアノを演奏するシーンは毎回我々を感動させたね。


それから北上アメリカンワールドや仙台市内のレコード店でのライブ等様々な場所で見ました。






今ではもうすっかりチャーマンズのリーダー、キャプテンへと成長。





そしてこの日のライブを以って卒業。


この4年間で撮影したチェキの枚数は18枚



ヲタ活をした記録としてここに残したいと思います。


ライブ見たいのも山々だが、先程のオイラは無銭ライブに惹かれて参戦せず。


後から来ても余り楽しめないので「お先に失礼」という訳でさよなら、最後の最後も行けずに申し訳ない。


今まで4年間ライブを楽しんだ事や特典会でチェキを撮った想い出は忘れない。


それから盛岡駅、途中でお腹空いてしまうので福田パンを購入。



何時もと違う味のパンを2種類買って美味しかった。


STARMARIEに参戦した時と同じダイヤ(東北本線も北上線も)で相野々駅まで。





相野々駅には19時40分近くに到着、自転車で1時間半かけて21時半に湯沢着。


それから4時間も夜勤して帰宅。


その翌日は近所にある最近オープンしたラーメン店で晩御飯を食べました。



注文したのは台湾まぜそば



「つけ麺 しずく」と違っていわしとエビの2種類の風味のうちどちらか選択可能なのが良い。


追い飯付きなのが非常に有り難いな。

 

*****************************************************


最後に4月一杯までの予定



15日はCaryaに久々参戦。チャーマンズやズンダ爆弾も出演するけど、ありんc欠席だからあっさり観る程度にしようかな。


21日の神宿ワンマンだが、この日の榴ヶ岡公園のタイムテーブルが未発表の為現時点ではチケット申し込んでないけど、前回完売したからなぁ・・・


早めに買いたいけど、買ってしまったら虹の架け橋行けなくなっちゃうし、どうしよ。


天気予報晴れてて廻せるのであれば両方参戦可能だけど、雲行きが怪しい。


22日は迷わずpramoに参戦、すぅcとA応Pに後ろ髪を引かれるけど、pramo参戦した方が得だと判断して。


28日は盛岡の対バン参戦、無銭だし、滅多に見られないWHY☆DOLLやケミカル・リアクション等の地下アイドル来るし。


でもタイムテーブルを見たら10時からCarya出演なので横手6時発の列車で行かないと間に合わない。



Carya1部終了後に昼御飯とするか、それに正午前まで現場戻らなくちゃいけないし。


29日は早朝からCaryaやるのだが、物販行ってると柊木りおcに廻せない。


それに昼御飯食べる時間が無いでしょうから回避して13時からの柊木りおcワンマン、夜は天晴れ!原宿に参戦。


前回は秋田市でやってる絆のコンサートやアルヴェのクリスマスライブと被って観れずに悔しい思いをしたので今度こそは参戦。


何がサドルにブロッコリーだよ、こんなブロッコリー発言をしたバカアイドルヲタクは全員いい加減なんだよ。からの投稿。

G☆GIRLS @ イオンモール盛岡南(第2部)