アイドルなのか!?ファッションモデルなのか!?誰を推すか選べない最強ユニット岩手上陸! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。


テーマ:

3月最後の日は土曜日ではあるが、先週に引き続いて盛岡市内。


実はチャーマンズのリーダーの武部夏妃c(なっつc)がこの日のライブを以て卒業するとの由。


「最近、チャーマンズに参戦してないし、最後まで見届けたい。」と言いたいところだが、同じ盛岡市内でG☆GIRLSのインストアライブが開催。



盛岡市内で現場が被るのは昨年10月初頭のchairmansと夢みるアドレセンス以来だが、オイラはG☆GIRLSのインストアライブに参戦。


chairmansと違って撮禁なのは残念だが、メジャーの方が見る価値ある上に無銭で面倒臭い入場手続きやチケット予約をする必要性がないからこっちの方が楽。


その上、早く帰れる可能性高いという訳で今回もメジャーに参戦。


先週土曜日は横手駅から乗車したけど、今回は相野々駅。



前回行ったときは切符売場混んでてイライラしたので、乗車率の少ない駅から。


相野々駅には発車5分前に到着、以降は先週日曜と同じルートで盛岡駅。





盛岡駅にはSTARMARIEに参戦した日と同じ時刻に到着。


仙北町駅で降りても現場近くにある昼御飯食べる店は殆ど秋田にもあるし土曜日だしでこの日のはホテル併設のレストラン。


日曜休みなのでこれを期に入店、勿論数量限定のソースカツ丼を注文。



濃厚なソースの旨みとジューシーなかつの歯ごたえ抜群、味付けが特に良かった。


それから現場に向かうので昼御飯の前にレンタサイクルで自転車を借りる事にしますた。


昼御飯までは先週同様に書店にいたり現場下見してたりしたけど、盛岡グローブの有料ライブが気になる。


駅に着いた頃には現場付近でおまいつがわいわいガヤガヤしてた。



昼御飯食べ終わった頃に通ったらCaryaとズンダ爆弾を偶然目撃、全然気付いておらずにホッとした。


この日は天気が良く、岩手山がハッキリ見えて爽やか。



それから再度現場まで、12時30分に現場着。



ヲタがチャーマンズに流れてしまうかどうか心配したけど、先週のSTARMARIEと余り変わらずライブ楽しめるだけの人数で良かった。


ステージ前にランウェイもあったからファッションショーも開催するらしいね。


この場合だとG☆GIRLSはカテゴリ上、アイドルとモデルのどちらに分類されるのだろうかね?


終演後にCD販売の予定だが、既に販売開始。


1部終演後でも並ばずにCDが買える場面もあるが、なるべく早目にCD買って特典券入手。



写真は6枚だが実際は7枚(1枚重なってます)。


それからランウェイ沿いの座席をポ守、後方にも2階席にも客がいたので終始ホッとした。



13時には予定通りにライブ開始。


セットリスト

 「ダイアモンドラブ」

 「TOKYOシンデレラ」

 「春の風が吹く街に」

 「Raise a Flag」



ルックスはprediaに近いイメージで大人の女性の色気が漂う。


第一印象では外岡えりかcに顔が似てるから永里菜c推したいが。


堀アキcが元桃色革命の七瀬いずみc、北出ゆいcが元つばさFlyの藤井勇綺c、月城まゆcが元アイリスの米倉桃華c・・・


今まで推してたアイドルに近い雰囲気の子が多い、こんなに良いメンバーが揃うユニットは今までPALET、Party Rockets GT、愛乙女☆DOLLだけだったが。


それ故誰を推すか迷う程、彼女達を追ってた。


ダンスも上手いし、彼女達の巨乳を生かしたオリジナルのパフォーマンスは見所あった。


振り付けも比較的覚えやすく、特に3曲目の新曲カップリングは沸ける。


終演後は特典会ないので一旦離脱。


なっつcの卒業ライブが妙に気になるので先程の場所に行ったら入口付近屯してる方々。


前半のライブ終わったのか?


しかし、彼女達のファッションショーは撮影可で兎に角観たいので駅前に余り居れずに再度現場まで。


開始15分前着、先程のライブより少し多いかも。


ファッションショーだから女性が多いと期待してたが、余りその様な感じはなく。



14時半に予定通り開始、メンバー1人ずつ各3~4種類の洋服を披露。(ファッションショーは撮可)


永井里菜c







北出ゆいc





堀アキc





星乃まおりc




月城まゆc




樹智子c





Kagami c




ファッションショーでのコラボ!





最後は全員登場!




15時にはファッションショーは終了、それから2部までゆっくり。


続きはまた後日紹介します。


今の運営は撮禁やリフト禁止の傾向が強くなってるので、3年位前に実在したリフトしながら撮影するヲタを懐かしんでいる。からの投稿。

G☆GIRLS @ イオンモール盛岡南(第1部)

遼都(元ファン様・元ペインター)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。