昨年末ぶりに有料ワンマンライブに参戦!昨日に続いて面白かったメジャーアイドルのライブステージ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

3月第4週目のど真ん中の祝日に開催された仙台の新しいライブハウス「eighty eight」のオープン記念の対バン。


その後、13時30分よりprediaのセカンドアルバムリリース記念のワンマンライブが仙台darwinにて開催。



有料ワンマンライブに参戦するのは昨年末に渋谷O-WESTで行われた「PALET2017」の解散ライブ以来約3ヶ月ぶり。


しかし、2部まで行くと終電間に合わずに仙台2泊になる上、有料ライブしかないから1部のみ参戦するか。


オープンして間もないライブハウス「eighty eight」での対バンライブの1部、ピイシーズは正午過ぎ終了。



既に虹の架け橋の物販は開始してるが場所は隣の建物の中、あれ?


再入場でドリンク代追加だったんじゃないのか?


係員に尋ねたらフライヤーの方が間違いでチケットの方が正しいのね。


オイラもたまにスタッフに指摘される事はあるけど、逆の立場になる事もあるんだね。


ミスは誰にでも起こるからさ、昨日のあかねcと撮影した時のオイラのポーズだって。


結局9時頃に早飯したのが無駄になったorz。


案内された場所に行ったら某牛丼チェーン店○き家があったテナント、こんな場所で特典会やるのも面白い。



本日沢山撮りたかったが、2本目のprediaに尽くしたいので1枚のみ。



サインまで終えたら再度ステージ、その時は赤ちょこ出演でライブは盛り上がってるな。


最初は興味なかったけど、その中に好きな子もいる。


特にツインテールの子が可愛く思える、パフォーマンスも悪くないから何故か嵌まってしまう。


今はどんな感じか確かめる程度なので遠くから地蔵して接触は無し。


12時50分前にはもうそろそろピイシーズの特典会の時間帯なので先程の隣のテナント。


こちらも1枚で勿論推しのりなcと、撮ってサイン入れしたら離脱して仙台darwinまで。



時々行われる車の展示会も久々、かなり性能良さそうだな。



徒歩数分で現場に到着、既に開場済み。




早速チケット提示して入場、仙台darwinは昨年のPassCode以来4ヶ月ぶり。


そのPassCodeはこの日、仙台PITでライブやるけどかなり遅い時間帯。


やはり、今回も終演後のドリンクは水だけだから開演前にドリンク休憩。


早速生写真買って特典券を入手、今回は8枚で。




ステージ前には100名近いprediaヲタなのだが、後方がガラ空きで何故か残念。




仙台JUNK BOXだと完売するし、今回多数の申し込みが見込まれると言う事で会場を移したのか?


それとも仙台JUNK BOXが他のアーティストに利用されてしまったのか?


やはり昨日よりかなり多い(当たり前)、オイラは敢えて前から7列目をポ守。


13時30分にはほぼ予定通りにライブ開始。


セットリスト

 「Hotel Sunset」

 「Close to you」

 「Wake Up」

 「美しき孤独たち」

 「名もなき白い花は消え逝く」

 「壊れた愛の果てに」

 「SUPER WOMAN」

 「The Call」



最初は昨日のインストアで披露して好評だった楽曲、ほぼ振り付けはマスターしますた。


3曲目は唯一撮可でこれは嬉しいけど、ブログの掲載不可だなんてwww。


今まで撮った画像や動画はブログ中心、SNS関連だとブログより文字数上限低いから使わない。


それにSNSは過去の画像探すのに時間かかる、更には何回も投稿して煩わしいと思うが。


ブログなら1本で全て集約できるからね、運営側がブログ掲載不可と判断した理由はこちらと関連性あるかも。



動画をより観やすく、多数の方に知ってもらうのが本来の目的なのだろうか?


理由はともあれ動画や画像は今回載せてないので悪しからず、運営からクレーム来るよりはまだ良いが。


中盤で披露したデビュー曲「壊れた愛の果てに」も昨年9月以来に聴いたも良曲。


やはりprediaはスキルも楽曲もレベル高いね。


最後は「The Call」で盛り上げてしめるパターンが最高、やっぱりこれだよな。


前回の仙台ワンマンは2部の終盤で披露してたな、今回も聴けて嬉しい。


終演後は特典会、昨日までは最初のレギュレーションが全員握手なのがハイタッチになっていたのが意外。


でもこういう感じのレギュレーションは苦手なのでパス。


特典券8枚あるので撮影4回。しかし、瑠美奈cが欠席なので代わりにルナcと。



それからは前田ゆうc、湊あかねc、沢口けいこcと各1枚。





そのうち2人は昨日欠席してたし、あかねcとは2日連続でかなり良い思い出になった。


あかねcには1日遅れでの「誕生日おめでとうございます」。


前述の理由で2部は回避、15時30分前に現場離脱。


かなり早く昼御飯食べたので流石にお腹空いて帰りのバスの時刻まで北京餃子。



辛味のある大盛りまぜそばが気になって注文。



量も多くてボリューム満点で美味しかった、北京餃子初めて行ったけどかなり得した気分。


味も価格も量もかなり良かったけど、秋田や盛岡にも出店してくれないか?


それから特急48ライナーで新庄まで、18時半に乗り換えて及位駅。




及位駅に8時45分着、そのまま国道13号を横手方面で23時前に帰宅。


****************************************************


もうすっかり季節外れだが、2月某所に2年ぶりにかまくら祭りに行きました。


昨年骨折して辛い思いしたけど、今年は仕事帰りに横手まで。


18時半過ぎに横手駅前。



秋に多数の客で賑わった例の場所、こちらのかまくらは定番。





それから市役所前通り、暗くてかなりボヤけてしまう。






甘酒を頂きました、美味しい。



かまくら館の中庭。





お腹空いたので「四代目芹澤」まで晩御飯にラーメン食べに来たけど、かなりの混雑で30分待ち。



定番のとかし味噌ラーメン。



スープは塩ラーメンの様だけど、味噌を溶いて味噌ラーメンに変身する変わったラーメン。


味も良好だったし、今までこんな感じのラーメンあっただろうか。


続きはまた後日紹介。


「パラレルワールド」とかって言うけど、ちゃんと意味分かって使ってない人が多い気がする。からの投稿。

虹の架け橋,ピイシーズ @ 仙台eighty eight ~ predia @ 仙台darwin