3月最後の週のど真ん中の仙台はイベント盛り沢山で選べない!?仙台屈指の朝市の料理も選べないや。 | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

3月も下旬に差し掛かり、雪解けと共に杉花粉に悩まされつつある時期にprediaが約半年ぶり宮城上陸。


その翌日にはアルバムCDリリースに伴った仙台でのツアーが仙台darwinにて行われるが、虹の架け橋やピイシーズと被って心苦しい。



だが、2日前の告知で虹の架け橋の出番が11時でピイシーズが11時40分なら13時30分からのprediaに廻せる。


夜は用事出来た上に2泊はキツイので回避、昼だけでも満喫しようか。


この日は仕事休みで8時近くまでゆっくり、10時に外出。


有料ライブ最近多くて出費が心配なので及位駅まで自転車で。


雄勝トンネルの坂道を通るのが久々で大変だったし、及位駅に着いたのが発車時刻ギリギリで焦りつつ。


新庄駅には11時56分着、急いで48ライナー乗車。


15時半前に仙台着、仙台駅付近にいるのは今の時間帯のみで翌日は行く暇がない。



今のうちに仙台HMV仙台EBeanSでcallmeの新曲CDを引き取って仙台駅。


引き取ったら快速シティラビット号で名取駅、名取駅には16時20分頃着。



ここ最近、名取に来る機会が多くてこの街にはもう慣れたかも。


駅から徒歩で現場まで、16時45分に現場着。




到着時に何人来るかが心配だったが、予想通りの人数で現場には平日だというのに60名近い客。


ここに来るのは神宿インストア以来約2ヶ月ぶり、あの頃同様にステージが見づらい。



平日でここまで集まるのは大したものだな。


終演後にCD買うと混雑するので先にCD購入、1枚購入で特典券3枚。


奇数枚だと、苦手な握手しないと使い切れないのでもう1枚購入して結局特典券6枚。




開演5分前に一時メンバー登場してリハーサル、アルバム収録曲1曲披露して一旦捌ける。


数分後インストアライブ開始、本日はけいこcとルナcが都合により欠席。


セットリスト 

 「BABY KISS」

 「Ms.Frontier」

 「Hotel Sunset」

 「Fabulous」

 「Wake Up」



平日の仕事終わりの時間帯からか、皆さん落ち着いていた。


メンバーのキレのあるダンスもあかねcと瑠美奈cの歌唱力は半年前と比べてスキルアップしたな。


最初と3・4曲目は初めて聴いたけど、以前のライブで披露した楽曲とまた雰囲気の違うイメージ。


特に「Hotel Sunset」のサビで果物の名前を列挙している時の振り付けが覚えやすくて良い。


2曲目の「Ms.Frontier」は良曲、1月頃に秋田の某ラーメン店で聴いたからかなり聴き入ってた。


やはりあかねc流石ですな、メンバーNo.1の歌唱力で実力あるね。


久々に観たけど、やはりprediaは歌もダンスも楽曲もどれを取ってもレベル高い。


終演後は特典会、前述の通り握手苦手なので全体撮影会から参加しますた。



欠席したメンバーが2人いるから8人との撮影も貴重だったかも。


お次は個別特典会、やはりここでも撮影。


特典券4枚あるので撮影2回、けいこcが欠席の為今回は玲子cとあかねcとで1枚ずつ。




玲子cの時は撮影して写っておらず撮り直ししたけど、あかねcの時に横に他のヲタが乱入したのに気を取られて思った通りに撮れず。


実際この場合だと撮り直し不可、メンバーがしっかり撮れてるからいいや。


そう言えば、以前と比べて運営体制すっかり変わってた。


以前PALET解散ライブにいたスタッフの1人がprediaの担当になってたけど、オイラの存在には気づいてなかったな。


prediaとPALETは事務所一緒だったから解散の影響で移ってしまったのだとか。


18時には現場離脱、今まで昼御飯も食べずにお腹空いた。



長時間の空腹に耐えかねて、結局は現場近くの「なると家」でラーメン。



定番の塩ラーメンを頂く。



炙りチャーシューの香ばしい香りと透き通ったスープが美味しい、麺も手づくり感あるね。


それから徒歩で長町まで、基本的にJR使うべきところを出費が心配なのとまだまだ時間あるのとで。



名取から長町までの4号線沿いに沢山の店が立ち並んでいるけど、一旦ドン・キホーテに寄り道。


お菓子が行きつけのスーパーよりかなり安く売ってたので思わず購入。


それからまた歩き出すけど、結局長町に着いたのが21時過ぎと2時間もかかった。



まだまだネカフェまで遠い、おまけに寒いし。


途中で道に迷ってコンビニの地図を頼りに調べてたらネットカフェに着いたのが23時。


この時点でもまだ食い足りずにネットカフェの料理で腹拵え。


塩焼きそば結構好きだけど、市販の物に比べればやはり美味しい。



翌朝は7時過ぎに出たが、結局延長料金取られてしまったorz。


前述の通り、祝日は現場2本廻せるもののピイシーズの特典会が12時50分からでそれが終わってから昼御飯を食べる時間が無い。


それに再入場だと更に飲み物料金取られるからその分、別に廻した方が効率良い。


昼に御飯を食べる暇がないので9時開店してる飲食店がある卸町。



8時過ぎに杜の市場到着、9時開店とまだ1時間も余裕あるからコンビニで時間調整。




9時過ぎに戻って中に入ると多数の客、どれを食べようか迷うねwww




先月のRYUTistが出演するイベントで食べた鮪の握り寿司が兎に角好きなので海鮮丼の店。


二種類の鮪を使った丼を頂く事に、これで¥0.8kとは日曜日に食べたステーキ丼並みにお得。



鮪の食感と旨みが凝縮された味、ボリューム満点で美味しい。


味噌汁も磯の香りがした浅蜊の味噌汁でとても美味しかったな、また仙台宿泊した際には朝御飯ここで食べたいな。


それから別の店で販売してたメンチカツのハンバーガーも気になって買いました。




メンチカツがジューシーで肉汁の旨みが病み付きになる最高の味わい。


杜の市場を出たのが10時前、徒歩で卸町駅まで。


卸町駅から東西線で青葉通一丁目駅まで、10時半過ぎに下車して徒歩で5分以内で現場。



最近開業したばかりの真新しいライブハウス、奇しくもオープン記念の対バンライブ。



早速料金徴収して入場、ドリンク代はJUNKBOXやMACANAと同じく¥0.6k。


ステージ前の客席フロアも仙台HOOKやSpaceZeroよりも広々。



再入場で更に追加料金になるから遅めに入場してバタバタしながらの準備してた。


しかし、準備の最中に虹の架け橋登場、急いでステージ前。


セットリスト

 「プリズム」

 「愛あれば大丈夫v」

 「虹色パンチ」

 「To the future!!」

 「プリズム」(早回し)



衣装は3年前の7月に榴ヶ岡公園で行われた野外ライブの頃と同じ。


約1ヶ月前に加えて2曲多くて楽しいし、キャパ広いので動き易い。


キャパの広さ故プリズムサークルも仙台SOLfAでのライブの時よりスムーズに動けるから良い。


久々に聴いた「愛あれば大丈夫v」には沸いた、虹の架け橋はどの楽曲も皆さんで楽しめるという事が改めて分かったかも。


オイラの近くに鏡があったので偶に鏡に写ってたすうcに向かってコールしてますた。


最後の早回しの「プリズム」も久々で楽しかった、持ち歌は少ないもののこれからもどんどん参戦したい。


虹の架け橋は予定より少し押して11時25分終了、一旦ドリンク休憩。


その間に出演してた仙台CLEAR’Sに続いてピイシーズ登場。


セットリスト

 「ただ明日に歌う」

 「とらららら」

 「国分町PARTY NIGHT」

 「SUPER DUPER GIRL~生涯アイドル宣言~」



ピイシーズは昨年11月23日にHMV仙台EBeanSで行われたインストアライブ以来、約4ヶ月ぶり。


奇しくも同じ祝日で暫く仙台Rensaや東北外遠征での出演が多く、こちらもYUUKAcの卒業ライブやPALETの解散で当分干してたけど。


久々に彼女達の代表曲3曲聴けて嬉しい、3曲目に披露した楽曲は初めて聴いた。


初披露に期待値が高く、オイラの推しのりなcの歌割多くて良い。


今までりなcの歌割が比較的少なく感じたけど、これからライブでどんどん披露して欲しいものだね。


「MALINE TRAVELER」や「プールサイド」、「よくばりマーメイド」聴きたかったな。


特に「よくばりマーメイド」が好き。前回に引き続き、今回も聴けなくてかなり残念。


「プラチナムプロダクションのアイドルって有名女優に顔が似てる人多くないか?」と最近ふと思う。からの投稿。

predia @ イオンモール名取 ~ 虹の架け橋,ピイシーズ @ 仙台eighty eight