真冬の時期に行われた地元アイドルの所属事務所主催対バンライブ~ヲタ活史上初最高の賞品をGET!~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

2018年のpramo参戦状況

・pramoライブ参戦数:2回

・内訳(ライブイベント:2回,ライブ無しイベント:2回)

・ライブイベント参戦率:100%

・ライブ無しイベント参戦率:0%

※但し、東北外・平日の現場は除く。


1月後半になり、次第に寒さが増して風邪引き易くなってきたとある日曜日。


昨日は米沢牛を食べた後、仙台でCarya観て帰宅したら0時過ぎ.


翌朝は8時半に起床して朝御飯食べて9時半までゆっくり。


この日は秋田市で当初予定に無かったダース祭り開催。



pramoやVALOR等のダース所属の方々が出演するとの由。


pramoの出番がトリの14時30分からなので2本目の10時発の高速バスでも余裕で間に合うからゆっくりと湯沢駅。


秋田には11時50分着、茨島で下車してお目当ての店。



場所が分からなかったけど、調べてたら分かりやすい場所にあった。



混雑もせずすぐに入店、気になってたバジル塩ラーメンを頂く。



バジルの香りとあっさりしたスープが病み付きになるね、麺も程よい固さだったし。


それから徒歩でなかいち、茨島からなかいちまで歩くの久々。



昨年も一昨年も冬場歩いたな、13時半過ぎに現場着。


既におまいつ10名近く、久々の古参も4・5名。


ステージが見えない状態だが、pramoの出番になってから変化するのだろうか?


現在ちさとcが出演。ちさとc元アイドルだったとか。




14時過ぎに捌けたら鏡元もとじ氏、昭和の歌謡曲のカバー中心に披露。




傷だらけのローラや勝手にしやがれ等の懐かしの昭和の名曲がなかいちの三角コーナーのステージで聴けるのは感慨深い。


客席も最高潮に達した、今回のライブでもとじさんのファンも増えたみたい。


最後は秋田県民歌で〆て終了、数分後にMCを挟んでpramoが登場。


セットリスト

 「シンデレLove!」

 「ツナイデル、スパイラル」

 「look up!」

 「ブレイクスルー」

 「わっしょい!!」

 「祭りだぜぃ!」












AYAKAcはインフルエンザで欠席、3人体制のライブに。


最近ではインフルエンザで亡くなった方もいるから気をつけないと。


前の方に遮られて昨日のCaryaの時の様に上手く撮れない。


もう少しでYUUKAcが卒業してしまうというのに、撮りづらいので上手へ移動して撮影。


撮りづらくても頭より上の高さで撮ると逆に後にいる方が彼女達のライブ見えなくなるからね。


リフトやジャンプで前が見えない客の気持ちも分かってきたかも。


一般客が入りやすいのにコールがよく響く。


他のアイドルなら禁止してるグループもあるからな。特にメジャー。


セトリは前回と同じく新曲中心だが、最初が今年初のシンデレで沸いた!


それで最後が祭りだけど、スぺースが狭くて大きく回せない。


苦情を出して出禁なるのも正直馬鹿馬鹿しいし。


ライブを終えた後、出演者全員登場。



終演後は2階の別室で物販会。


今回は籤引きでチェキ券やサイン入り団扇が当たるコーナーもあり、CD3枚またはTシャツやチェキホルダー、タオルのうちいずれか2点で¥1kでチェキ券1枚のサービスもありといった特典目白押し。


オイラはCD3枚とチェキホルダーを買って¥2kでチェキ券2枚。


そして籤引き。1人3回までで最初はサイン入り団扇を当てたが。


2回目はなんと!この籤引きで最もデカイ景品「チェキ券5枚」も当てました、いや~これは最高ですね。


大館のイベントのビンゴ大会でビンゴ達成した時より嬉しが、3回目はハズレでした。


それからは2ショットチェキ撮影会。


今回は時間がないのでYUUKAcとAOBAcの2枚。


チェキは本日もお預かりにして離脱、まだ13枚あるけど深入りはしない。



それから前回の現場で撮ったチェキ3枚





時間があるから秋田市内を散策。


以前MAYUcの卒業ライブが行われた秋田児童会館には誰かさんが舞台に出演してるらしいね。




ここで浪費したくないので引き返して秋田駅。


もうお腹すいたので晩御飯はチェーン店の牛丼。



それから19時44分秋田発の奥羽本線で湯沢駅。


21時半近くに到着、徒歩20分位で帰宅。


********************************************************


最後に12月末のPALET解散ライブの戦利品


☆生写真





☆アルバムCD




その解散ライブの前に渋谷駅に行ったら篠原ゆりcと空野青空cの広告を地下鉄ホームで発見!





忠犬ハチ公の銅像、言わずと知れた観光名所ですな。



最近相撲界不祥事が相次ぐせいで相撲中継やらないで代わりに将棋の生中継やった方がいいんじゃないのか、藤井四段がもっと観たい。からの投稿。

pramo @ エリアなかいち(2018年1月)