最高級の肉料理を食べた後は3ヶ月ぶりのソロアイドルライブ~浅草で食べた想い出のオムライス~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

1月もいよいよ後半に差し掛かり、正月の雰囲気も無く穏やかな土曜日。


先週はヲタ活してないから今週たっぷり満喫したいけど、毎年この時期は有料ライブや撮禁が多いので彼女達を撮る機会が少ない。


しかし、HMV仙台EBeanSでCaryaのインストアライブが午後から開催。



新曲アルバム1枚買うと撮影パス入手可。


CDも欲しいし、この時期になると撮禁現場に億劫になるので参戦しない訳には行かない。


ライブは15時からで午前中暇で何もやることがないが、折角の週末なので余り寄らない山形県米沢市まで。


飲食店に関しては秋田も仙台もかなり行ったので昼御飯は米沢牛でも食べようかと。


始発で上湯沢から新庄駅、新庄駅で山形から米沢までの特急券とフリー切符を買ったら山形線で山形駅。



今日のつばさ利用者外国人多い、オイラは敢えて米沢を存分に満喫したいので新幹線で早めに行く事に。


山形から30分後に米沢着、まずはお目当てのソフトクリームを目指して上杉神社。






駅から神社まで続く道は凍って滑りやすく、目的地には10時着。




早速お目当てのうこぎソフトなのだが、夏場しか開店していないらしく諦めて上杉神社。






近くに城あったみたいだけど、それらしきものは見当たらなかった。


午前中なのに観光客多くて賑わっていた、10時半過ぎ米沢駅へ戻る。


昼近くで天気良いのにまだ道路凍ってるけど、意外と早く米沢駅前着。


米沢に来たからには米沢牛食べなくては、駅前にあるこちらの飲食店。



米沢牛の焼肉定食を注文(¥1.65k)。



柔らかさが他の牛肉と桁違い、余分な脂身もないから牛肉の中では非常にレベル高い。


御飯も味噌汁も煮物も美味しかったな、また食べたい。


それからは11時36分米沢発の奥羽本線で山形駅、12時25分に山形着。


米沢から山形まで鈍行なら1時間近くもかかるのか。


30位休憩して仙山線に乗り換えて仙台駅、列車が途中停止したお陰で10分近く遅れて14時30分頃仙台着。



Caryaライブを観に仙台駅から徒歩300m先のHMV仙台EBeanS。


駅から徒歩10分位で現場着、早速2ndアルバム買って特典券入手。




到着時はステージ前には6~7人だったが、開演直前で30名近く。


開演時刻は15時だが、少し押してリハーサル。


CD購入の特典券1枚につき


 (1)カメラや携帯電話の撮影と握手

 (2)サインと握手

 (3)撮影パス


このうちのどれかだけど、前述の理由で撮影パスを選択。しかも握手苦手なので。


リハーサル終了して少し間を置いたらライブ開始。


セットリスト 

 「ロケットガール」

 「ベリーショートスマイリング」

 「STOP THE TIME」

 「ママのオムライス」

 「Candy POP Chewing ROCK」










昨年10月22日の盛岡の有料ライブ以来約3ヶ月ぶりに聴いたが、抜群の歌声は全く衰えない。


コールも現場の環境故控えめにしてたけど、ヲタも色々と工夫してるね。


普段通りのやり方で注意される可能性があるなら注意されないように工夫するのもヲタの役目なんだな。


解散ライブでは余り工夫せずに何時ものパターンでやったからスタッフに声かけられる羽目になったし。


まず、アクアポイント系はかなり慣れてるから何もなく無事に楽しめたと。


今回も最初が定番の「ロケットガール」で沸いた、以降は全て新曲3曲連続インパクトの強い楽曲を歌うのは沸けるね。


特に「ママのオムライス」を聴いた瞬間にまた浅草の洋食店のオムライスが食べたくなってきた、Caryaにも勧めたいな。


最後はサビの振り付けに特徴がある「Candy POP Chewing ROCK」。


今ブームのニャンゴスターでちょっと面白くしたけど、やっぱり楽しかった。


「ロケットガール」、「クリームソーダ、弾けた」に続くCaryaの代表曲になりつつあるね。


その「クリームソーダ、弾けた」も聴きたかった、冬だから歌わないんじゃないの?


終演後は特典会だが、販売してるのはチェキ券のみ。


何時も通りに今回もチェキは2枚、さっきもやったニャンゴスターとキョンシーで。




サイン入れが終わった時点で離脱。


もうすっかりお腹空いたけど、米沢牛結構金かかったからイオンで菓子パン買いに行こうとしたら山野楽器でイベントあるから気になったけど開演17時。


まだ30分以上もあるのにかなりの客数、さユリのワンマンライブがあったら即完売するな。


用事があるから17時45分に仙台駅出ないと間に合わない、さユリを回避しつつ買い物してすぐ仙台駅。


買い物行った際にゆるキャラとの撮影。



まだ時間あるからイービン行ったらズンダ爆弾がライブの真っ最中。


楽曲は良いけど、ダンススキルは普通と行ったところ。

でも彼女達には難しいという楽曲はなかったかも。


終演後は離脱して仙台駅、夕刻の仙台発の仙山線は何時も混雑。


予定より1本早いダイヤで北山形駅、北山形駅に18時20分着。



イオンで買った菓子パン、スナック、ジュースだけでは足りないので冷凍食品で腹拵え。


それから奥羽本線で上湯沢駅、新庄に20時10分着で乗り換えて上湯沢に9時15分頃到着。


夜の仕事済ませて深夜1時に帰宅、明日はなかいちでpramoあるから早く寝よ。


**********************************************************


Caryaの「ママのオムライス」で思い出したけど、昨年末の東京浅草の洋食店「のぶ」で食べたオムライスが美味しかった。





中身のチキンライスも味が濃厚で卵のフワフワ感が凄い、芸能人も多数訪れていたのだとか。


その前に東京スカイツリーの前を通ったし、浅草まで向かう道路の橋から見える隅田川の下流の風景も絶景。




11時30分に浅草を出たら徒歩で上野駅、先日購入したフリー切符はJRの普通列車以外は対象外なので。




上野駅には正午前着、山手線で渋谷まで。(この続きは以前のブログに掲載してるので省略)



稲川淳二氏とTUBEの前田亘輝氏は冬の間、どんな生活してるのだろうか何故か気になる。からの投稿。

米沢牛 @ まるぶん(山形県米沢市) ~ Carya @ HMV仙台EBeanS