新装開店して初めて行ったCDショップのインストアライブ~2日連続リリースイベント前半戦~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

7月も後半になり、各地で梅雨が明けて暑い日が続くようになってきたとある土曜日。


当初は何も予定が無かったものの、18時にHMV仙台EBeanSで虹の架け橋の新曲リリースライブが行われるとの由。




それにCaryaも同じく仙台でライブがあるものの開演時刻が17時20分で終演が17時50分とこれでは到底間に合わない。


しかも再入場不可で一旦出ると物販に行けない、その上場所が仙台Rensaで長い階段を昇るのも辛い。


再入場不可の現場ってどうしてあるのだろう?正直不便。


お腹空いて外出しても戻れないから嫌いなんだよね、再入場不可の現場は消えて欲しいなんて思ったこともあるし。


それはさておき、今回は18時からなので昼御飯を家で食べて11時に出発、横堀駅正午着。


奥羽線で新庄駅、翌日はcallmeのリリースイベントが同じHMV仙台EBeanSで行われるので南東北フリー切符を買うより48ライナーで仙台まで。



仙台駅には15時半過ぎ着、流石にお腹空いてきたのでメロンパンアイス。



コーヒー味と新種類を注文、コクがあって美味しかったな。



昨年も食べたが、一瞬で溶けて味が落ちたので今回は溶ける前に食べました。


店内に入ると1階にあった筈のHMVがフリーマーケットになってた、そして移転した先は5階。



昨年3月で閉店したロフト時代の店舗を髣髴する広さ、これから東京を拠点にするメジャーアイドル達も何組かはこのステージでライブやるんでしょうね。


HMV仙台一番町→HMV仙台Loft→HMV仙台EBeanS1階→HMV仙台EBeanS5階と3回も移転してるね、今度は何処に移転するんだろうか?


まず、以前予約した寺嶋由芙cのCDを引き取りますた。



そして虹の架け橋のCDを2枚購入して特典券を入手。




更にParty Rockets GTの最新シングル購入、最近東北に来る感じがしないのでもうこの際買ってしまおうとか。



そういえば、PALETも最近東北に来てないな、prediaやPASSPO☆は来るけど。

でもPALETのCD余り無かったので買わず。


可愛い子が多いアイドルユニット(主観だけど)程東北に来ない現象が起こってるのだろうか?


17時45分になると、ライブの準備でセットが変わって。

その頃には15名以上の客が来てるがそれ程混雑してない。



18時には予定通りにライブ開始。


セットリスト

 「愛あれば大丈夫v」

 「プリズム」

 「To the future!!」

 「虹色パンチ」

 「君への想い」





衣装も新しく、新曲に合っているな。それにこの衣装が見れるのは今回だけなんて。


ライブも十分盛り上がった、最近風邪気味で喉の調子悪かったけど、久々にこんなに盛り上がれて最高だった。


真新しい店舗でのプリズムサークルも良かった、すぅcも以前と比べてスキルアップしてるな。


来月の上旬にTIFがあるからやはりそれなりにスキルも上がってるのだろうと。


そして実際の音源で新曲披露。「虹色パンチ」は何度か聴いてるもののカップリングの「君への想い」は初めてで感無量。


アップテンポな楽曲が多い虹の架け橋だが、このようなバラード系の曲を歌ってもなかなかイケるな。


終演後は特典会。私は特典券2枚でチェキ撮影。



他にもワイドチェキ等があったが、パスして通常サイズのチェキ1枚のみにして。


しかし、後のサイン会で特典券2枚はサイン以外何も書かないとの由。


急いでもう1枚追加購入、実はこれが最後の1枚でその後の虹の架け橋のHPで「完売」と表示。私が3枚目を購入したお陰だろうか?


そしてサインとコメントを入れて離脱、晩御飯を食べたいが、来週現場廻せるかどうか確かめたいので勾当台公園。



その途中で選挙カーに遭遇、当選出来るように頑張って下さい。



勾当台公園に着いたら徒歩で仙台MACANA前、実際に計測したら15分もかかった。


Caryaのライブ終了が12時20分だから12時40分以降にLUVYAが出れば廻せるな。


それからその近くの洋食店まで、雑誌で見た料理が気になって。



オムハヤシを注文、美味しそうだな。



卵の食感も良く、ハヤシライスソースもコクがあって様々な出汁の風味を感じるけど、全体的に玉葱が多い希ガス。


食後は徒歩で東仙台駅方面、その途中の錦町公園でビール祭り。





ビールだけではなく、おつまみもかなり高額。ソーセージの盛り合わせで¥1kは高い!


そこから徒歩で約2時間もかかってしまい、結局22時半過ぎに投宿。


翌日は東北線で塩釜駅まで、7時半前に塩釜駅に着いたら徒歩で塩竃神社まで。






20分位かかって塩竃神社、階段の段数は200段、上がるのにも一苦労。





神社の袂にあるこの樹は樹齢何年なんだ?



志波彦神社の横を通って東参道。





塩竃神社博物館、有料撮禁なのでパス。



東参道から抜けて徒歩で20分で本塩釜駅



そのすぐ近くには復興祈念のシンボル。




更に進む事5分でマリンゲート塩釜。



マリンゲート塩釜で販売してる名物の濃いバニラソフト、通常よりも30円安く売ってたので購入。美味しかった。



メンバーが私服を着てくるイベントってほぼライブが無いイベント、別にアイドルが着てる私服なんか正直どうでもいいんだよね。からの投稿。

虹の架け橋 @ HMV仙台EBeanS