雨の中のメジャーアイドルインストアライブ~中止にならなくて良かった~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

宮城県塩釜市で港まつりの前夜祭の準備を見た後は仙石線に乗って仙台へと戻る。


実はこの日の午後からは前日に虹の架け橋のインストアが行われたHMV仙台EBeanSの別の会場でcallmeのリリースイベントが行われるとの由。



しかし、この日は万SAI秋田店でpramoのライブが行われるのだが、現場が被ってしまってどちらか一方

を回避せざるを得ない。


私は敢えてcallmeに参戦。翌日はワンマンライブ、来週はTBC祭りと出番が多いのだが、一方はpramoの生誕祭と被り、もう一方は現場が非常に被り過ぎで特典会まで廻せない。


もうこの日しかCD入手出来る機会はなさそうなので虹の架け橋のインストアを見たその日は仙台で一泊。


翌日の午前中は塩釜市を散策、10時半過ぎに仙石線に乗って陸前高砂駅。


陸前高砂駅には11時前に到着、徒歩で30分近くかかって課題店の「壱」にてラーメン。



客も思って以上に少なく、5分もしないうちに注文した「鶏チャーシューメン」が来た、早速頂く事に。



鶏チャーシューの炭火の香りが良いね、ボリューム感あるし、出汁もしっかりして美味。


食後は徒歩15分で笹かま館まで。









2階へは滅多に見れない貴重な作品が多い。












笹かまに関する資料だけではなく、別の場所では七夕に関する資料も。








ここに仙台の郷土文化が詰まっている様な気がして、小学校6年生の頃に修学旅行で仙台へ行ったことはあるが、ここには全く行ってないので初めて。


正午過ぎ頃に出て徒歩で20分。一旦広い道路に出たものの六丁の目駅まで意外と時間かかるね。


まだ着かないかと思って疲れ果てたものの12時半過ぎに漸く発見、その時点では小雨が降ってきた。



そこから地下鉄東西線に乗って10分位で仙台駅。


仙台駅には13時過ぎに到着、地下道から仙台EBeanSに直結してるのでそちら側の出口へと向かう。


13時15分現場着、雨の影響かステージ前に誰もおらず、全員テントに隠れているみたい。



早速CDを全種類予約(但し、通常盤のみ2枚)して特典券を9枚入手。



13時25分にはヲタ30名近く終結、雨の影響で屋内で雨宿り。


13時30分に開演予定だが、雨の影響で10分も時間が押してしまい、30分過ぎにメンバーが現場入り。


それから全員ステージ前に集まり、13時40分にはライブ開始。


セットリスト

 「step by step」

 「In my dream」

 「Bring you happiness」

 「Like a breeze」

 「So beautifully」

 「Run Run Run」



やはり歌もダンスも楽曲もほぼ完璧に近い、どんどん磨きがかかってるね。


自分が求めていた理想のアイドルはこれかと、でも現時点ではPALETやParty RocketsGTの方が非常に興味は強いが、callmeもそれに勝るとも劣らず。


前半の曲はライブで何度も歌われてる定番曲、「step by step」は今回も披露して嬉しい。


3曲目で最新シングルの「Bring you happiness」。こちらもcallmeの代表曲になりつつあるね。


4曲目も久々に聴いたし、5曲目も滅多に聴けないから貴重な体験した希ガス。


ライブも後半になると、先程まで激しく降ってた雨も治まり小康状態。


そして最後は「Run Run Run」で会場は一つになって終了、今回もかなり沸きましたな。


終演後は特典会、今回は特別に無料にハイタッチ会があるとの由。


握手等は不慣れだが、無料で出来るなら1回やってみようかと。


ハイタッチ会で明日のワンマンの事についても訊かれてしまった、どうしよ。


それからは握手会だが、その間休憩してから2ショット撮影会。


特典券6枚使ってメンバー全員とそれぞれチェキ。





それから全体撮影会を経てサイン、サインの時にもやはりワンマンの事について訊かれた。


前述の通りその日はpramoの生誕祭があり、ワンマンの1部とほぼ同じ時間帯。やはりこちらの方が無銭だし、撮可だし。


更には7月に秋田県内の現場余り行けそうもなく、しかも佐々木李子cのCDも引き取らなければならない。


よってワンマンは回避、皆さん本当にスミマセン。

きっとTBC祭りは行くので許して下さい。(ライブのみだが)


そんな想いで15時過ぎに離脱、数分間時間調整して16時15分発の48ライナーで新庄駅まで。


到着時刻が予定よりも20分遅れて18時45分に到着、結局新庄駅には1時間半近く滞在。


20時14分発の奥羽線で横堀駅、そこから1時間以上かけて帰宅。


後からpramoのTwitterを覗いたら大雨でライブ中止になって屋内でコーラ早飲み大会と物販会のみをやっていたとの由。


もし、この日にcallme回避して万SAI堂秋田店でpramoを見に行ってたらどうなってた事やら。


そして翌日は5時起床で6時45分頃に外出、横手には8時前着。


8時5分頃の高速バスで秋田駅まで、9時半に秋田着。


秋田駅から自転車を借りて桂浜まで、今年は秋田の海へ行く機会が無さそうと判断しつつ。


その途中でpramoの自動販売機を発見。この近くのも幾つかあるようだけど、この自動販売機は初めてかな?



ジュースを買ったら国道7号線、由利本荘市方面を3km近く。


海沿いで車かなり飛ばすので進みづらかったが、10時半過ぎに桂浜着。







この日も多くの客で賑わったな、水着を忘れたので泳がずに浅瀬に入って遊んでました。



10時50分頃に桂浜を後にして山王方面まで。


国道7号線で行きたかったが、道を間違えて県道56号線経由でお目当ての店。


しかし、この日は営業してないので「ブッチャーノ」の近くにある「中華ドラゴン食堂」。



昼御飯に麻婆豆腐定食を頂く。



熱々とした豆腐の食感が良く、食べた瞬間に辛さが口の中でじんわりと広がる味わいですた。


食後は新国道へ抜けて真っ直ぐに土崎方面まで。


恋しさと、せつなさと、心強さと、いつも感じているあなたへと向かって。からの投稿。

callme @ HMV仙台EBeanS