6月末の仙台泉中央駅は雨だった~最高に沸いて多くの物を得た優雅な1日~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

6月末に泉中央駅広場でベガルタ仙台ホームフェスタが開催。



私は仙台放送祭りに行ってからの参戦、ここまで雨が降らずに無事にライブが行われましたが、LUVYAの第1部ライブが終了したのが13時半頃。


14時に離脱、携帯電話の充電切れが発生したので充電できる場所を探したが、結局2部に間に合わず断念。





その間にも石巻焼きそばやハタハタのブースに寄りつつ藤や食堂の話や秋田に関する話等をして時間調整。


それからARIOの100円ショップでサイン色紙購入。


3月19日にHMV仙台EBeanSのインストア対バンが行われていたものの神宿のワンマンライブに間に合わなかったので特典会スルー。


その結果、サイン券を使用せず残っていたので。


買い終えたら再度ステージ前、数分後に司会者が登場。



捌けたらLUVYAが登場、セトリも第1部と違ってて良い。


セットリスト

 「LUV SCREAM」

 「???」

 「LUV DREAM」

 「TRAVELARS HIGH」

 「Pinky Link -ピンキーリンク-」

 「YOUR CHEER LEADER」









メンバーのダンスも歌も安定感あるな、でもその背後にいる人たちが妙に気になる。


こういうのもなかなか見られないね、LUVYAよりもその背後の人達に目が行ってしまう。


1曲目終了後のMCで「澪茄が1番綺麗」って言ったら返してくれたのが嬉しかったな。


2曲目と4曲目は初めて聴いた曲、今までLUVYAの店で何度か歌われたとは思うけど。


最近余りLUVYAの店に行ってない希ガス。


でも定番の4曲(ラブスク,ラブドリ,ピンキー,チア)はどれもライブでは欠かせないな、5組以上の対バンライブではこのうちのどれかを必ず歌うと思うね。


そう思えば、もっともっとLUVYAのライブ見たい。


終演後は物販・特典会、まずはチェキ券2枚購入。


1部では留奈cと澪茄cと撮ったが、今度は澪茄c2枚。




そしてサイン券でサイン



これから国家資格の勉強の為活動休止になるが、頑張って合格して欲しい。応援してます。


そんな思いで16時前に離脱して休憩してると、突然の雨。


16時20分にまたステージ前に戻ったらオーイズミさんのマジックショーやっていた。



特にビンゴカードを使ったネタが凄かった、私も思わず脱帽。



私がビンゴになったと同時に皆さんもビンゴ達成。


37番と書かれたカードって全員持っていたのか!?


でもビンゴする方を当てるのも凄い、タネが全然分からない。


その他にもリングを使ったネタ、どうやったら外れるの!?なかなかの業だな。


16時30分にピイシーズが出演する予定だが、5分以上押して登場。


まだまだ雨は降り続くものの先程よりも観客が多い。


昼頃に盛岡でライブをやっていたからそちらからの流れの方もちらほら。


16時40分近くにライブ開始、最前や椅子席は撮禁故後方の立ち席をポ守。


セットリスト

 「ただ明日に歌う」

 「とらららら」

 「プールサイド」

 「よくばりマーメイド」

 「SUPER DUPER GIRL~生涯アイドル宣言!!~」

 「全開☆DREAMER」









新衣装で登場、私は初めて見るが、カッコイイね!


ちなみに私は私服が良くてもダサくてもステージ衣装が良ければそれで良いとは思えるけど。


しろたんの歌唱力が以前と比べて伸びた希ガス、まどちんもLUVYA時代よりパフォーマンスが上手くなってる(手足の動きやキレ等)


昼に盛岡でチャーマンズと共演してそれから高速でここまで来たのだとか、ハードスケジュールですな。


でも3人に全く疲れた様子は無く、楽しそうにライブパフォーマンスをこなしてて観てる私もかなり楽しい。


前半の定番曲から後半2曲の新曲。

前半は皆さんお馴染みのコールで会場を沸かせて。


4曲目はタオルを振り回す曲。

この曲で最高潮に達した。何時もは多くの方々で行き交う泉中央駅もこの日は最高に盛り上がった。


最後は新曲2曲でなかなかの良曲。

他の方々は以前も何度か聴いてるとは思うが、私は初めてなので曲を聞いた瞬間、先程の定番曲同様に盛り上がる。


今までよりも更に進化を遂げていると改めて実感。


終演後は物販会。

かなり久々なのでチェキ券を4枚、まずはりにゃcと3枚。





一気に撮ってポーズもしっかり決まってますた、お次は3ヶ月前に誕生日を迎えたまどちんと。


サンシャイン池崎の振り付けしようと思ったものの別のポーズになったかも。



4人と撮り終えたが、まだサイン券があった。再度りにゃc列に並ぶ事15分。


結局18時近くにサインをして離脱、地下鉄で北仙台駅まで。



北仙台駅には18時15分着、お腹空いたので何か無いかと思ったが、駅の隣の食堂前に弁当があった。




¥0.39kとは非常にお得。味もなかなか良い。揚げ物の中身はハムだったか、カツが入ってるかと思った。


そして18時52分発の仙山線で羽前千歳駅、すぐに乗り換えて山形線を一旦天童で下車して20分後に次のダイヤの列車に乗り継いで新庄駅。


新庄駅には21時半過ぎ着、奥羽本線で上湯沢まで。


上湯沢駅には22時半近くに着いて約25分後に帰宅。


asfiって最近余り見てないけど、一体どうなったんか?さっぱり分からん。からの投稿。

LUVYA,ピイシーズ @ 泉中央駅広場