久々の宮城アイドルライブと元メジャーアイドルとの再会~今年も恒例のあのイベント楽しんだ~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

もうすぐ6月も終わりを告げ、雨が多くてジメジメした気候がまだまだ続くとある日曜日。


この日はイベントが非常に多く、盛岡では大通りフェス、仙台泉駅前ではベガルタ仙台ホームフェスタ。


更には数日前にpramoが追加スケジュールを入れてきたのでどこを廻そうかと迷ったけれど・・・。


よく見たらpramoはライブが無く、大通りフェスは撮禁、泉中央駅は撮可のライブとなっているので泉中央駅のベガルタ仙台ホームフェスタ参戦。


2週連続撮禁も辛いし、ライブが無いのは苦手で興味ない。


それにこの日は仙台放送祭りが行われる、毎年毎年食べているあらかしカフェの料理を今年も堪能したいな。



また、虹の架け橋が仙台FLYING SONの対バンに出演。

廻そうと思ったが、来週有料ライブ行くからいいかと。


早朝6時に上湯沢駅到着。雨が心配してたが、余り降ってなくて良かった。


上湯沢駅から新庄駅まで、南東北フリー切符を買って羽前千歳駅経由で北仙台駅まで。



北仙台駅着10時10分頃、徒歩で勾当台公園まで。

外は曇天模様で雨が降らないかどうか心配。



約20分で到着、今年も大勢の観客が会場に詰めかける。




ステージ前では学生達による出し物、多数のブースが所狭しと並んで。






その奥の円形広場、今年もまたこの場所で「あらあらかしこ」の公開収録を開催。


気になっていたのが牛サガリのカレーライス、他のメニューも捨て難い。



注文したのがレーズンクッキーと二味のパンケーキ。




そして、牛サガリのカレーを注文しますた。



あらかしガールズもやはり可愛い。





なんと、あらかしカフェに元アイリスの桃華cがお手伝いに来ているではないか。



最後に見たのが1年前の仙台PITでの対バンライブ、解散後に飲食ブースの手伝いをするとは以前、肉博で見たKOMUGIcと同じですな。


まさか、こんな場所で会えるとは感慨深い。


そして奈良県からやって来たゆるキャラも仙台上陸。



昼御飯を食べ終えたら向かい側の音楽堂へと。







何時もライブ等で使われる音楽堂は今回、観客が料理を食べる場所になっている。



11時半になったら仙台放送まつりの会場を出てドン・キホーテまで。


SDカードの残量が残り僅かなので新しいカードを購入したら勾当台公園に戻って地下鉄で泉中央駅。


12時半過ぎに到着、駅からたった1分で現場。すると、ラジオの公開収録中。


主な内容は視聴者からのお便りを紹介してメンバーがそれに対しての意見で様々なトークをするというオーソドックスな形式。






ライブ以外の面では評価の対象外なので簡単な流れのみで申し訳ない。


12時55分に放送終了、一旦休憩を挟んでからの第1部ライブ。


準備してる間にも通行客が数名集まってきた、最終的には凡そ30名位



最前は撮禁なので後方側をポ守、13時には予定通りに開始。


セットリスト

 「Pinky Link-ピンキーリンク-」

 「ジュリエット~君を好きな100の理由~」

 「君に願いを」

 「LUV SCREAM」

 「YOUR CHEER LEADER」

 「LUV DREAM」









最初から「萌え、萌え、キュン」と盛り上がるのは最高ですた。


久々に聴いた「ジュリエット」。こちらはサビの部分の歌詞とメロディが好き、私の心にも響く良曲。


更に3曲目も心に響く楽曲だったな、2曲目と3曲目で心に響く曲を持ってくるのはなかなか良い。


そして後半の3曲は全てLUVYAの代表曲でLUVYAのライブに来たら必ず聴きたい曲ばかりだったので第1部はかなり充実した内容になった希ガス。


後半の3曲はどれも皆さんで盛り上がれて楽しい。


特に「LUV DREAM」は自身の代名詞とも言えるであろう、何度聴いても飽きが無くて良い。


第2部は第1部で披露しなかった曲も披露して欲しいな。


終演後は物販会、今回はチェキ券を2枚(三浦留奈cと奈良澪茄c)購入。


まずは同郷出身の留奈c、私と同じ秋田出身だったとは初めて知ってビックリ。



2枚目は推しの澪茄cと。



撮り終えたら離脱、泉中央駅付近を散策。


続きはまた後日アップします。


最近はアイドルのヲタ活だけでなく、レイザーラモンRGのあるあるにもハマっております。からの投稿。

牛サガリのカレー @ あらかしカフェ(仙台放送祭り2017) ~ LUVYA @ 泉中央駅広場