約2ヶ月ぶりの岩手アイドルインストアライブ~ライブとグルメ三昧の北上~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

今シーズンは暖冬と思ったが、最

近では吹雪の日が多く、西日本で

も都心でも大雪になっており本格

的な冬となりつつある土曜日。


その真冬北上アメリカンワールド

で行われるチャーマンズと仙台で

のDorothy Little Happyが被っ

たが、最近、チャーマンズ行って

ないし、冬は新庄行の列車運休

が度々あるし、明日はpramo。


運休で帰宅困難になる事も踏ま

えて仙台は行かずに北上アメリ

カンワールド参戦確定。



チャーマンズは昨年12月5日の

イオンモール富谷以来約2ヵ月半

ぶりとご無沙汰。それまで何度か

あったが他との被りや金銭面等

で行けず。機会が出来て嬉しい。


しかし、時刻表調べたら運行情報

掲載しているが、心配になった為、

朝食食べたら早めに出発。9時代

に出発しても間に合うが、列車の

運休や遅れでライブに間に合わぬ

可能性も視野に入れて、1本早い

ダイヤで行く事に。



6時55分に湯沢駅着。出発時刻

も横手駅着も定刻通り。


7時40分に北上線。節約の為に

今回は江釣子で8時55分下車。



北上市も結構な積雪。都心で雪降

る位だから3月上旬の横手並み。



そこから国道107号線経由歩く事

1時間。国道4号線沿い左手にある

建物が本日の会場。6月のつばさ

Flyリリースライブ以来約7ヶ月ぶり

の会場はあの時と変わらず。



チャーマンズの出番の情報未入手

なので担当の方に出番を聞いたが、

第1部はトップバッター、第2部では

トリと分かり一安心。それからCDを

見に時間調整の末、11時に早飯。


今日の昼御飯は北上コロッケグラ

タンと思ったが、最近オープンした

中華料理店が気になり「颯龍」で。



人気の肉葱中華そばを頂く事に。



辛味溶け込んだスープが旨いのだ

が、中辛でも相当な辛さになるとは

思うなあ。シャキシャキした葱の甘さ

と辛味が調和した絶妙な味は最高。


賽子状の肉もボリュームあり、美味

しいし麺も柔らかくて食感が良い。


以前土崎で食べたあのラーメンと

似ているがそれより断然美味しい。


食後会場に戻ったらチャーマンズ

がリハーサル。2曲程で終了。客

はまだ5名程度。




私の目の前の女の子数名一般客

かと思ったらSCKなのね。


チャーマンズ第1部開始まで暇な

ので書店でゆっくり立ち読み。


12時40分に会場に戻りライブの

準備。客の数は先程より多くなり、

30名近くはいた様。



13時には丁度ライブ開始。以前

はオープニング曲はなかった筈

なのだが、登場時に曲が流れる

のは初めて。富谷から現在まで

行われたライブのどこかでそれ

を取り入れた可能性大。


セットリスト

 「大好き 大好き」

 「夢見る銀河」

 「愛しのエイリアン」

 「冬のOne Side Love」







昨年秋のイオンモールの時よりも

成長しているな。ダンスのキレや

歌唱力も以前より増している。


更になっつcはもうすぐデビューし

て1年になるが、1年でもうこんな

に成長したと感慨深い。


そしてRIHOcのダンスも安定感

があったな。2年前のまみっくと

比べて勝るとも劣らない。最近は

宮城県内でも多数のライブに出

演してるし、あの時よりもランク

アップした希ガス。


この日はありんcととこcがいない

のでまだ今度は4人揃って歌唱

してるところが見たいなと。


ライブ終了後は物販まで暇なの

で一旦離脱して夕食の買出しに

スーパー。2週間前のイオン盛

岡南同様に福田パン実演販売。


購入したのは「夏蜜柑ジャム」と

「クリーム・チョコ」、「あんバター」

の3品と飲み物1杯。



2つは帰りの列車で食べました。


買出し終えると丁度良く物販会。

CDは既に購入済だし、生写真

はダブる筈だから個別チェキを

1枚購入。今回はRIHOcと



ボクシングでの対決をイメージし

ました。1度は撮りたかったな。


14時半まで暇。喉が渇いたから

¥0.1kの瓶ジュースを一杯。



開始数分前に前列の座席へと

移動してTシャツを変えてポ守。


先程より少なそうだが、若干落ち

着いた感じになりそう。RIHOcも

なっつcも参加してるので気にな

ったので見る事にしました。


14時半予定通りにライブ開始。

その中にはやはり先程のチャー

マンズメンバーもいました。以前

富谷で見たが、いるだけで全然

違うし興味が沸いてくるね。


セットリスト

 「My Home Town」

 「Take easy go」

 「Blue」

 「Snow Magic」

 「Go North」









基本RIHOcボーカル。なっつc

がキーボードだが、バックバンド

付きで「Snow Magic」を歌唱

する姿は必見。二度と見られぬ

光景に感激しますた。


RIHOcの澄んだ歌声と高野さん

の繊細な声が混在したハーモニ

ーが会場全体を沸かせる。歌唱

力あるRIHOcがチャーマンズに

加入して向上したな。と実感。


アップテンポな曲から落ち着いた

曲まで多彩なジャンルを自在に

歌いこなせるRIHOcに惹かれて。


終演後は物販。チャーマンズと

はまた別。チェキなしなので第

2部まで離脱。早飯した為夕方

腹減りそうなので腹拵えへとさ

くら野まで期間限定の鯛焼。



チーズのさっぱりした味とハム

のジューシーな風味が良い。


これが鯛焼きの具になるのは以

前、食べたお好み焼きの鯛焼き

と同等に想像付かぬが合うね。

15時50分に再び会場。客入り

は先程とは然程変わらず。リハ

ーサルは男性メンバーのみ。


先程よりも下手寄りをポ守した

が、第1部よりも見づらい。


第2部は男性のみかな?と思

いきや、同様にチャーマンズの

2人が登場。一安心。最初は

「TWO FACE」収録曲から。


セットリスト

 「Promise you」

 「My Home Town」

 「Go North」

 「恋のスパーク」

 「Blue」







ライブで滅多に披露しない「TWO 

FACE」収録曲を2曲とも披露した

のは貴重だな。「恋のスパーク」を

第1部の「Snow Magic」の様な

形で披露するのがかなり好き。


RIHOcがステージに座ってる姿

も良い。こちらもなかなか見られ

ないし、チャーマンズだけでなく、

ezooとしてのRIHOcも好き。


滅多に見られない場面が多く、そ

れが撮影可能なのは非常に有り

難い。今年も3月まで撮影禁止の

ライブが多くなるのは辛い。撮影

可能なライブを中心に見たいと。


チャーマンズ、ezoo、ezooをバ

ックバンドにしたチャーマンズ。


3つどれを取っても見応えある

し、至福の時間を楽しみました。


会場は飲食禁止であるが、こう

いうライブを美味しい料理堪能

しながら楽しみたいな。なんて。


終演後は物販。17時25分の

チャーマンズ第2部まで何もや

る事がなく、北上駅で切符購入

して17時15分に戻る。遅れや

運休は無くて良かった。


しかし、まだSCKが終わらずに

ツライ。その間に着替えをしたり

トイレ休憩したりで時間調整。


17時25分、予定通りにSCKは

捌けて再びオープニング。


第1部よりも客が多く、SCKヲタ

もちらほら。恐らく第1部と衣装、

セトリも変えてくると予想したが、

見事に的中。2部の衣装の方が

私は好きなので。


セットリスト

 「冬のOne Side Love」

 「My Hero」

 「夢見る銀河」

 「Snow Magic」







最初は「大好き 大好き」と思った

が、殆ど最後に披露してる「冬の

One Side Love」。違った衣装

で披露するとまた別の世界観を

味わえる。2曲目の「My Hero」

は今までと違い、サビ前でラビッ

ッターならではの掛け声を取り入

れて盛り上げました。


Loveit!が解散した現在、こんな

掛け声ほぼ聞けなくなって惜しみ

つつ。また、1部の「夢見る銀河」

でもやりますた。楽しかった。


最後は1部のezooでも披露した

「Snow Magic」。曲は同じと言

えど、こちらもまた別の世界観を

味わったなと実感。


2年前も同じ場所でチャーマン

ズ見たが、セットリストも衣装も

違うし、同曲でもタイプの違うの

を沢山見れたし、今までに見た

チャーマンズよりも楽しいライブ

になれたし、更に興味を持てた。


そうなれば、B-famやナンブ

には行かなくてもいいや。でも

臼澤みさきcだけはどうしてもwww。


終了後は物販。サイン会の参加

人数が1部より多く、チェキ会開

始したのが18時。前述の理由

でなっつcとRIHOcと1枚ずつ。


まずはなっつc。先週のセリオン

でSERENcと撮ったポーズで。



次はRIHOc。なかなか思い付か

ないので結局は志村けんのあの

ギャグを取り入れました。



時間が無いのを彼女達も分かっ

てくれたのでサインが終わって

チェキを受け取った18時半前に

は離脱。本日現場離脱したのは

全部で5回と多いな。


徒歩で北上駅。18時40分定刻

通り出発。横手駅着19時55分。


しかし、大雪により秋田行の列

車が遅れたせいで20時10分

過ぎ出発。20時半湯沢着。


明日は先週に引き続き、セリオン

でのpramoだが、ゆーきゃんの

生誕祭だからもう待ち遠しい。


今心配事だらけ。七瀬いづみcの卒業やら藤井勇綺cの休養やら冬の宮城県内のイベントアイドルやらpramoのライブの有無やらでキリがないわwwww。からの投稿。

チャーマンズ,ezoo(RIHO,武部夏妃) @ 北上アメリカンワールド