影響力のある推し主役のイベント同時開催!?卒業or生誕は究極の選択だな。 | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

2016年のpramo参戦状況

・pramoライブ参戦数:4回

・内訳(ライブイベント:4回,ライブ無しイベント:6回)

・ライブイベント参戦率:100%

・ライブ無しイベント参戦率:0%


季節は冬真っ只中、残り1週間で

2016年を迎えて1ヶ月。早いな。


チャーマンズとezooのライブが

昨日北上であったが、今日は場

所変えて秋田でライブ。それも

ゆーきゃんの生誕祭。昨年度は

ライブ無しイベントでの生誕祭で

断ったが、今年はライブもあるの

で私的には嬉しい。


しかし、東京での七瀬いづみcの

卒業ライブには後ろ髪引かれて

しまったが、私が出来るのは動

員数250名を祈る事だけ。


それにいづみcの卒業はかなり

辛いが、昨年3月末の様な構図

になりそうな予感。チャーマンズ

の3人の卒業見届けられなくて

損した事があったから。


場所は東京下北沢。交通費か

かるし、休む暇はないし東京は

草臥れる。回避する事に。


それに宮古で昨日北上で出会っ

たチャーマンズ。宮古まで移動

するの結構時間かかるからなぁ。


という訳で昨日と同じ時間に起床

して朝食。携帯もカメラも帰宅後

すぐ充電したのでもう安心。


会員証も忘れずに持ったら湯沢

駅前のバス停。予定時刻より5

分近く遅れて7時半湯沢駅前発。


先週と同じくドンキ前バス停着

9時半前。目当てのケーキ店

までは徒歩。新国道沿いに無

くて分かりづらい。



ケーキ店は10時開店するが、

5分前に到着したので寒い中

待ち続けて開店してすぐ入店。



購入したのは南瓜のケーキで

メッセージプレート付きで注文。


ケーキ屋を出たら形が崩れぬ

様に徒歩で早飯へと土崎まで。



本日の課題店は先週の店より

も奥手。土崎駅近くの白樺で。



注文したのは某グルメ雑誌にも

掲載していた味噌ワンタンメン。



麺は本場の西山製麺所からの麺

を使ってて食感が最高。スープも

濃厚で旨い。叉焼もワンタンもボ

リュームあり、彩り鮮やかで美味。


札幌味噌ラーメンは以前、湯沢の

大元にもあったが、それに匹敵す

る位の趣を感じる味わい。


ラーメンで¥1k超は久々。また

食べたい。そしてセリオンまで。


セリオン着11時45分。限定30

品のセット入手の為早めに会場

入り。入口付近にはおまいつが

10名程屯。その後は20名近く。


12時半。予定通り開場。すぐに

物販列に並んで先頭から3・4人

目でセットを入手。中に入ってた

生写真は以下の5種類。



限定品なので1セットのみ。私

の背後には20名近くおまいつ

が並ぶ。がっつきがスゴイこと。


開演までトイレ休憩と着替えを

して準備。客数は次第に増えて

30名以上に達した地点でセット

残り1セット。ゆーきゃん生誕祭

もあってか水色のTシャツ着用

したおまいつかなり多し。



13時には予定通りライブ開始。


セットリスト(全てゆーきゃん考案)

 「けけけ」

 「踊りまっしょいKOMACHI」

 「街~ありがとう~」

 「シンデレLove!」

 「祭りだぜぃ!!」

 「I can you can~やれば出来る~」









「けけけ」や「祭りだぜぃ!!」は

良くやるからしっかりと安定してる

のだが、今回ゆーきゃん考案の

セットリストなので最近余りやら

ない「KOMACHI」や「I can」等

では若干ズレたのかな?


でも7人共しっかりと波長合って

いたな。昨日のチャーマンズも

上手かったのだが、pramo側も

それなりに練習を積んでるという

点が伺えるし、チャーマンズに

越されぬ様にもっともっと練習

を積んで向上して欲しいなと。


最後の曲は「やっぱり」と思う程

のゆーきゃんの代名詞的な曲

で久々に聞いて盛り上がったな。



3曲目の指差しはおまいつ達が

一生懸命だが、私も張り切った

が、擦り傷を負ってしまったwww。


これだけは反省。生誕祭だけあ

って盛り上がるし、彼女達の歌

もダンスもしっかりしてるしでこ

の日のライブは先週よりも正月

2日間よりも見所あったな。


最後の曲に移る前ゆーきゃんが

手紙を読み上げる。



元々同性の友達と話すの苦手だ

ったのだが、その様には見えない。


そうなれば、私はもっと接触が苦

手だから、ヲタデビュー当初彼女

達ともヲタとも話すのが出来なか

った。今ではpramoだけではなく、

つばさFlyや虹の架け橋とも気軽

に話せるが、ヲタの一部に対して

は相当話しづらいので。


何はともあれライブは成功。その

後はゆーきゃん推しD氏が誕生

日ケーキをプレゼント。



ゆーきゃん!お誕生日おめでとう

ございます。16歳になっても応援

しますのでこれからも宜しく!


昨年、KOMUGIcの生誕の時の

巨大ケーキも良かったが、今回

は写真沢山載せたユニークな

ケーキでした。色が黄色に近い

から恐らくチーズケーキかな?


そして手紙を読んだのはなんと

SERENc。ゆーきゃんは思わ

ず感極まって、涙。。。。




食べる前にクラッカーを発射して

ケーキにくっ付いてしまった!?

という事態が起こったが、ゆーき

ゃんはケーキを美味しそうに召し

上がってて嬉しい。



終演後の生誕祭で握手・サイン

会は約10分位も押したが、他の

メンバーとゆーきゃんとで分かれ

て行われる。その際にケーキを

プレゼントしたし、昨年事情あっ

て参戦出来なかった事も話して。




初めて出会った2013年7月の

頃と比べて次第に可愛さが増し

ているし、ダンスも歌も上手に

なっているなと思う。


16歳の誕生日を迎えたのだか

ら、学校では更に良い成績を残

せる様に勉強を頑張り、pramo

ではダンスや歌をもっと磨いて

15歳のゆーきゃんより好感が

持てる様になって欲しい。


「I can you can~やれば出来

る」の歌詞の通り、勉強もダンス

も歌もやれば、絶対に出来る!

卒業までずっと応援してます。


サインは虹の架け橋のメンバー

へのプレゼントに。他のグッズ

にはもうサインしてあるので。


それからは他メンバー6人全員

からサインと握手。


わか様は昨日の北上に関して。



KAHOcは最近のアイドルイベ

ントに関して。



まーちゃんとはasfiのいづみcの

卒業に関して話したかったが、別

の話になってしまった。



SERENcは2月半ばの卒業ライ

ブについて。



KOMUGIcは先週欠席したので、

3週間ぶり。ご無沙汰では。



AYAKAcとは何話したっけ???



スケッチブックにネタを書いてた

せいで列に並ぶのが遅れたし、

握手で傷口に触れぬ様に気を

遣ったしである意味大変だった。



終盤では剥がしはあったのだが、

結局は予定時間より20分も遅

れてのチェキ会。


チェキ券は3枚あるのだが、全

てゆーきゃんと撮影。


まずは以前やってたネタを捻っ

たスケッチブックで壁ドンを。



続いては小道具で昨日RIHOc

と撮ったファイティングポーズ!



最後は蝶ネクタイでアイーン!



推しと3枚撮ったのはこれで3度

目。昨年9月20日のまーみん、

同年12月20日のりにゃcとも

撮ったが、生誕で3枚も撮るの

はこれが初めてだな。


次は虹の架け橋か藤井勇綺cか

な?勇綺c早く元気になってね。


入口付近のプレゼントの注意書

があったのは不覚www。(サイト

に掲載してる事も)


asfiの七瀬いづみcの卒業ライ

ブの事が気にかかり過ぎて全く

その様な余裕も無く。


来週はライブ無いし、2月の1週

目ライブあるか分からないしで

次回は2月14日になるかもしれ

ないが、また改めて未開封で日

持ちのするクッキーをプレゼント

する事にしますた。


日持ちせず一旦開封しちゃった

からケーキは処分されてる(筈)。


チェキ終えた14時50分に離脱。

歩いてドンキ前バス停。1時間

では到底無理なので次の17時

49分発のダイヤで帰る事に。


腹が減ったのでラーメン食べた

いが開いておらず、その代わり

にスーパーで惣菜とジュースを

買って栄養補給。やはり日曜の

夕方レジ混雑で時間かかるな。


17時半前ドンキ着。高速バス

は2分程遅れて乗車したが湯

沢には20時前着。


**********************************************************


話変わるが、その前日は北上

アメリカンワールドに行ったが、

開演前に隣の書店へと。



アイドリング!!!の卒業記念写真

集があったので気になり購入。



やはり外岡えりかcは可愛かっ

たが、封入されてたのはミケー

ラ倭子cと河村唯cの生写真。



えりかc入ってなくて残念。この

写真集は¥2.5k。


卒業したその日はつばさFlyの

仙台ツアーが行われていたし、

ハロウィンだったしでその様な

事すっかり忘れてしまった。


この日に行われた七瀬いづみc

卒業ライブも結局は忘れそうに

なってたが、今思えば昨年6月

のあの2日間だけど、余り会っ

てなくてかなり寂しい。



詳しい事はまた後日紹介します。


話は戻すが、アイドリング!!!には

男鹿と仙台の2度しか会ってな

いしでもっと会いたかったな。


東北にも何度か来たが、都合が

悪くて来れずに辛い思いをした。


でもまたいつか彼女達に会える

事が出来たら嬉しい。特に外岡

えりかcに会えたら良い。その時

はライブは絶対やって欲しい。


外岡えりかcだけではなく、七瀬

いづみcも卒業後にライブのある

イベントで会えたら絶対行きたい!


**********************************************


1月下旬某日に湯沢のラーメン

店にてかなり遅い昼御飯。



秋田県内で有名になった「鈴弥」

にて味噌ラーメン。



スープはこってりと冷めにくく美味。

更に麺も太めで柔らかく食感は抜

群。メンマや叉焼の具も美味。寒

い日は熱々のスープの麺が良い。


最近、pramoライブ多くて嬉しい。よって仙台へ行く必要ないと思うが、そろそろ仙台へ行きたいな。←でも大雪で行き辛いから春まで待つしかないかwwww。からの投稿。

pramo @ ポートタワーセリオンYUUKA生誕祭+アイドリング!!!卒業写真集入手記念特別編