卒業まであと3回!2016年初めてのセリオンは様々な思いが交錯した1日だった!? | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

2016年のpramo参戦状況

・pramoライブ参戦数:3回

・内訳(ライブイベント:3回,ライブ無しイベント:5回)

・ライブイベント参戦率:100%

・ライブ無しイベント参戦率:0%


季節はまだまだ1月。暖冬により

今シーズン雪が少ないと思ったら

突然の大雪で気候が一気に変動

して除雪等で忙しくなった日曜日。


前回のpramoライブは新年早々

のエリアなかいちにて2日連続で

行ったが、その後日、サイトを見

たところ、2週連続でライブを行う

との由。しかもどちらもセリオン。



両方共にライブがあるからこれは

かなり嬉しい。先週は盛岡行って

たから久しぶりと思うかもしれない。


1月にpramoライブが4回もある

のは有り難い。同じ1月でも昨年

は2回、一昨年はライブ一切無し。


暫く仙台へ行く必要ないかもね。


しかし、その日釜石で臼澤みさきc

のライブ、北秋田市で青谷明日香

さんのライブあるが双方とも回避。


SERENcを卒業まで見届けたい。

それも残りあと僅か3回。


という訳でpramoライブに参戦確

定。早朝から朝風呂に入って家で

朝御飯。10分位でグッズやカメラ

等を準備して7時過ぎ出発。


家からダッシュで15分。バスは定

刻通り7時25分着。無事に間に合

ったので良かった!



バス車内で¥1k札を確認するの

だが、無い為西仙北SAで停車中

に両替する事に。


ドンキ前のバス停に少し遅れての

9時40分着。無事に精算出来た

ので良かった。そのまま新国道を

縦断して土崎。一旦トイレ休憩の

為ITOKUやコンビニへ寄り道。




土崎には11時着。まっすぐ国道

7号線へ行かず狭い路地へと。



開場は12時半。早く行って場所

確保したいので課題店いしころ

で早飯にラーメンを食べる事に。



注文したのは鶏白湯ラーメン。注

文して短時間で到着。秋田市内の

ラーメンは仙台や盛岡より全体的

に注文を待たせないから良い。



スープは濃厚こってり。麺は博多

の麺を思わせるような硬めの細

麺でスープとよく絡む。具は玉葱

と葱でシャキシャキとした食感を

2種楽しめる。また食べたいな。


店を出て真っ直ぐ行ったらあっと

いう間にセリオン着。11時半。



1ヵ月半ぶりに見たセリオンはあ

の頃よりも晴天に恵まれて。


12時半までは時間調整に周辺

施設を見学しながら約30分間。


土崎港にこんな記念碑があった

んだね。今まで知らなかったな。





今日は男鹿半島が見える!?



私が盛岡矯正展に行ってた10

月25日のnistaの会々場の3階

では雪に覆われた秋田市内が。



開場までの時間が迫っているの

で急いでエレベーターに乗り2階

のホールへと向かう。


ホールには既におまいつ10名。

2週間ぶりに見るpramoなのだ

が、久しぶりの様な最近見た様

な感覚になるが今から楽しみ。


終演後に物販へ行くと混雑しそう

なので先行物販でCDを購入する

事にしてCD6枚購入で¥5.4k。

そしてチェキ券3枚増えて計5枚。


最新シングル初回盤がない!?


スタッフに尋ねたら既に売り切れ

たとの由。前回ライブ行ったのが

なかいちの三角コーナーでその

頃まだ十分あったけど。


一体何時完売したのか私は全く

把握出来ぬ。その間にライブの

無いイベント3回あったが、、、


こういうイベントで売り切れるの

って何かズルい希ガス?実際は

何時頃売り切れたんだらうか。


でもTシャツは余る程あるなあ。



昨年のこの時期からつばさFlyの

ライブに行ってるが、今年は春ま

でなさそうなのでどうしても来たく

なってつばフラTシャツでライブに

参戦。pramoのTシャツも持って

きたのでご心配なく。


開演時間までそれから10名程

客入りで最終的には30名位も

いたが、先週環奈c見たせいか

少なく感じる様。



13時には定刻通りライブ開始。

しかし、マイクスタンド2本置か

れてる状態でないな。「けけけ」

からスタートではなさそうだな。


セットリスト

 「ハタハタ音頭」

 「100%の確率」

 「Brand New World」

 「Peaceful World~秋田の戦士きりたんぽ~」

 「祭りだぜぃ!!」

 「街~ありがとう~」

 「シンデレLove!」










振り付けに乱れはなく安定してる

が、後から気付いたら何か物足り

無い様な。と思ったらKOMUGIc

がいない!そう言えば、数日前に

欠席予告してた、しまったwww。


という事は2週間前のKAHOc

同様風邪引いた訳ではないね。


風邪ではないから多分、所用にて

の欠席?これ以上言えません。


最初の曲が「ハタハタ音頭」なの

も珍しいが、11月23日も確か最

初はこの曲からだったな。


2曲目の「100%の確率」も4曲目

の「PeacefulWorld」も最近では

余り披露してないが、最近聴いて

いない曲だと、振り付けが途中で

間違えたり、ズレたりする事多い

が、今回そうでもなかった。


3曲目から5曲目まで結構アップ

テンポな曲で会場は熱気に包ま

れて6曲目では感謝の気持ちを

込めた曲、最後は季節の曲披露

という今回のセットリストは良い。


終演後にはサイン会。数分間の

セット替えの間に椅子に座って

ゆったりと休憩。今回はどれに

サインしようか迷ったが、まゆc

のみステッカー。それ以外は白

タオルにサインする事に。


ステッカーと白タオルには既に

KOMUGIcのサインがあるし。


その合間にTシャツをつばフラか

ら桃色pramoTシャツに着替え。



まずはWAKANAc。橋本環奈c

の話について語る



続いてKAHOc。こちらもそれに

同じ環奈cについての話。



まーちゃんから2週間も前の話

でバレてなかったみたいで安心。



SERENcからは呼び捨てに関

して何故か訊かれたが。。。



ゆーきゃんは誕生日に関してだ

が、2週間前にも言ってたな。



AYAKAcからは今着てる桃色の

Tシャツに関してだが、その後は

環奈cの話に戻す。



握手会が終了したのは14時頃。

愈々久しぶりのチェキ。SERENc

と会えるのはあと2~3回なので

SERENcとは2枚撮るが、SER

ENc列は他より圧倒的に多い事。


この様な感じのチェキ列はつば

フラの香里cの列をも髣髴。


まず1枚目は橋本環奈cネタで。



2枚目は誰かさんが以前やって

たポーズを参考にしてのチェキ。



それから数分後にAYAKAcと

チェキ。昨年数回もやっていた

武藤敬司氏の決めポーズで。



AYAKAcのチェキ撮り終わると

サインを貰った14時40分離脱。


1時間で山王バス停まで着ける

かどうかが心配。兎に角走って

バス停へ向かうが、足パンパン。



正午頃と比べて天気が良い。目

的のバス停には15時40分着。

余裕で間に合ったのでドンキの

バス停。一旦買い物をしてから

16時過ぎ初のバスで横手まで。


横手には17時半頃着。早飯した

せいかもう腹が減ったし、久々に

横手焼きそばを食べたいので横

手駅前で途中下車。やきそば館。



注文したのは肉玉焼きそば。



ソースは濃厚。麺が太いのに卵

の黄身やソースと良く絡むしまさ

にB級グルメの王道。以前四天

王に選ばれた事がある店である

故、かなり美味しい。


かまくら祭りで食べれる横手焼き

そばよりも美味しい。ここで食べ

れるならかまくら祭りの屋台での

横手焼きそばの注文の不要だな。


店を出ると、19時15分発奥羽

本線が来るまで時間調整。



以前、まゆこむのライブが行った

この場所も冬の夜には煌く世界。





奥羽線の新庄行は定刻通り着。

湯沢には19時40分頃着。


来週もセリオンライブあるが、ゆ

ーきゃんの生誕あるからケーキ

も用意しないと。でもどこで買え

ば良いのか?それに高田由香c

のゲレンデライブと被っちゃった

し、どうしようか未だ検討中。


ライブ中に豚汁は紫色ってSERENcが言ってたが、こりゃまさに紫色の甘い誘惑だな。←Doll☆Elementsへの意識まだまだ高いよ、、、早く梨香cに会いたーーーい。からの投稿。

pramo @ ポートタワーセリオン(3)