半年ぶりの宮城県のアイドルイベントで1年ぶりに宮城のテクノアイドルと再会!!! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

9月も後半に入り夜が長く

肌寒くなってきているとある土曜日


この日は秋田市内でABS祭り

があり、pramoが桃豚販売しており

出演アイドルには私立恵比寿学園中学

が来るという事で行こうと思ったが・・・。


宮城県の仙台放送祭りでは

アイリス(by MORADOLL)に

ベイビーレイズ・更には

珍しい食べ物が食べられる等

豊富にある。


この日はABS祭りを回避して

宮城県へ向かう事にしました。

←本当はエビ中に興味がないからだろ?

(AKBもK-POPも正直言って興味ない)

ファンの方すみません。


深夜3時から準備をして

早朝4時30分に出発!!

院内駅へ向かう。


院内駅には5時50分に到着。

それまで寝ていた。

6時15分の鈍行列車に乗り

新庄駅までの切符を車内で

購入。


新庄駅には7時に到着。

途中下車して朝食。

そうめんとしょうが焼き丼を

食べました。


それからは7時32分新庄発

仙台着の鈍行列車で仙台へ!!

新庄までの切符と新庄から

仙台までの切符と2つに分けて

切符を購入して\300も浮いた。


途中の仙山線作並駅の豊かな風景



「温泉街」というイメージが強い。

私はこういう場所結構気に入ってます。


10時30分には仙台に到着。

途中で腹が痛くなって急いで

パルコのトイレへ逃げ込んだ。

その後開始10分前には

会場に到着。


ステージ前には人が群がっていて

最前列は既に埋まっていた。

asfiのバラタインコンサートで

最前列には行く人いなかったのは

何だったんだろう?




本番開始前、スタッフが「予約している

人優先です」と言われたので私は

店頭でCDを3枚予約して特典券

3枚をGET!!


店頭にはアイリスのメンバーがいて

菅原莉央ちゃんの前では

pramoのSERENちゃんとの映画での

共演について話した。


これでサイン付きのチェキが貰えるぞ!!

特典券4枚で私物にサイン。

特典券5枚で撮影1分間。


今まで行ったアイドルイベントでは

チェキよりもサインや自分のカメラ

での撮影の方が安価だったのだが

チェキよりもサインや私物での1分間

撮影の方が貴重なのかな?


11時になり、いよいよライブ開始!!

店頭にいたアイリスのメンバーが登場。

1年前の仙台放送祭りでの

初々しい姿とは違ってなんか

派手になっているような感じがするが、

内心「大人っぽくなった」なんて感じる。


この1年で大きく変わったな~。

デビュー1年でメジャー進出なんて

AitherやLUVYAを一気に追い越した

という感じがする。


セットリスト

 「キャンディ・ボックス」

 「We Are Miracles」












最後の決めポーズが良い。


「We Are Miracles」では

「魔法の呪文」でやった振り付け

があったが、この振り付けは

私は大好き。特徴があるね。


ライブ中は最前列に人が

沢山いて上手く写真が

撮れなかった。あ~あ。


終了後は衣装での特典会。

特典券1枚での握手。

特典券2枚でのサインなしチェキ

特典券3枚でのサインなし

ハーレムチェキ

特典券4枚でのサイン

特典券5枚での1分間撮影

はやっていないのではしょります。


私は特典券3枚でサイン付きの

チェキ撮影。お馴染みの

サイリウム刀チェキ。これで通算7枚目



サイリウム刀チェキは

MAYU(pramo)ちゃん

鹿木香里(つばさFly)ちゃん

柊木りおちゃん

葛城友賀(Loveit!)ちゃん

岩谷実来(Chairmans)ちゃん

朝倉みずほ(Bellring少女ハート)ちゃん

菅原莉央(アイリス)ちゃん

と撮りました。


次は誰と撮れるかな?


終了後はメンバー全員

一旦楽屋へ!!


その間、追加でCD2枚購入。

特典券は2枚GET!!


メンバーが戻ると続いては

私服での特典会。

衣装と私服、1つのイベントで

両方のチェキが撮れるのも

神イベントだね。


次はサインなしチェキを選択。

サインは先程貰ったから

今はそれで十分かも。



「narve」のエビゾリチェキ!!

サイリウム刀チェキとエビゾリチェキ

両方やったのは

Chairmansの岩谷実来ちゃん、

つばさFlyの鹿木香里ちゃん

に続いて3人目。


やっぱり菅原莉央ちゃんも

可愛いね。私服も結構

可愛いじゃん!!


終わった後は是非、「SERENちゃんに

よろしく!!」と言って特典会終了。


残りの撮影やサインも参加しなかった

為はしょります。


メンバーの写真もそれぞれ

撮りました。


佐藤友紀乃ちゃん

米倉桃華ちゃん

菅原莉央ちゃん


米倉桃華ちゃんは金髪

になっていた。黒髪の方が

良かったかな?なんて思う

が今のままでも好き!!

特にくりくりした大きい瞳。


やっぱり莉央ちゃんが1番!!

外岡えりか(アイドリング!!!)

に近い顔立ちといい、対応の

上手さといい、優しさといい

理想のアイドルの一つに近い。


特典会が終了したのは

昼の12時くらい。


その後は時間調整で

asfiのCDとpaletのCDを

購入して仙台パルコから

勾当台公園へ移動した。


今日は仙台放送祭り

だけではなくアイリスの

インストアライブも楽しめた

から仙台に行って正解

だったな。と思う


移動中に商店街で

仙台放送まつりと関連した

スタンプ台を発見。


プログラムが近くにあったので

1つ目のスタンプを押印。



昨年もこの場所にスタンプ台があった

昨年の仙台放送祭りでは

ここまで来るのに公園から

30分もかかった。






今回はパルコから勾当台公園

に向かう途中なので手間が

省けたように思える。


それからは商店街を抜けて

晩翠通を通り県庁方向へ!!

すると、見覚えのある

女子中学生を発見。


・・・と思ってみたら

みちのく仙台ORI☆姫隊の

メンバーではないだろうか?




秋田アイドルフェスティバルや

北上での東北アイドルフェスタの

時と比較したら

みちのく仙台ORI☆姫隊だ。

間違いない。


この場所でメンバーに

話しかけたりすると

大変な事になりそうなので

話しかけたりこれ以上撮影したり

しない事にした。


でもアイリスやベイビーレイズ

目的で仙台まで来たのに

みちのく仙台ORI☆姫隊を

街中で偶然見かけるのは

すごく貴重だ。


きっと・・・テレビ番組のロケかなんかでしょうね。


13時くらいには勾当台公園に到着。

周囲は人々がたくさんいて

賑わっていた。先に進みたいが

群集が多くて進みにくい。


まずは新ドラマや映画のブースへ!!

新しいフジテレビのドラマは

超楽しみです。







特に掲載されている

新ドラマの出演者で好きなのは


石原さとみ

松下奈緒

倉科カナ

南沢奈央


です。松下奈緒、南沢奈央がいるが

ここにはいないアイドリング!!!の

朝日奈央も好き。っていうか

アイドリング!!!がアイドルとして

日本一好き!!!早く会いたい。


その近くに2つ目の

スタンプ台を発見。



2つ目のマークも押印しました。

その後は展示している

高級車を見た。





続いてはこのイベントで

特に人気が高い

「あらかしカフェ」へ!!



今回人気が高いメニューは

タイバーガー。


腹が減ったので

空腹を満たしたいものの

長蛇の列&品切れ状態で

20分以上も待機状態


流石にこれでは腹が減る。

その間に沢山貴重な写真を

撮りました。





あらかしガールズめっちゃ

可愛いですね。


男性の方も参加しているが

結構優しい人だな。と思う。

その後、私の順番になり

タイバーガーとミルフィーユの

スイーツスープを購入。
全部で\700であった。


早速この2メニューを食べました


タイバーガーは超美味い。

タイ料理とハンバーガーの

融合が良いね。これは

病み付きになる。


更にスイーツスープは

パイのサクサク感と

スイーツの酸味を

スープにして食べる

感覚が良い。


どちらも最高に美味しい

オリジナルメニューとしては

なかなか良いの考えたな。

なんて思えた。


もっと腹を満たしたいので

ガパオのほっトーストを

食べました。



こちらも結構美味しい。

昨年は食べたかどうか

分からないが、来年も

仙台放送まつりに来て

食べようかなと思えた。


続きはまた後日紹介します。




続いてはこれからの予定について

紹介します。


9月では沢山金を使い切った為

10月は控えめにしようかな

と思っています。


10月の第1週の土曜日・日曜日

は全く遠征しません。という事は

全くアイドルのイベントを控えます。


何故なら私が毎年行ってる

「全国まるごとUDON EXSPO」が

あるから。昨年はその1ヵ月後に

「SUPER CENTER AMANO

ラーメンショー」にも行きました。


やっぱり麺類のブースが並ぶイベントは

是非とも行きたい。


私はラーメン・うどん・パスタ・・・麺類は

全部好き。特に新潟県のイタリアンや

盛岡の冷麺が最近気に入っている。


10月2週の3連休は祝日の盛岡手作り村

祭りは確定。土日のどちらかを

よこてイースト祭り。もう一方は

未定だが、pramoのイベントがどちらか

にあれば行く予定。(よこてイースト祭と

同日にはしない)


pramoイベントがなければ鬼首の

そば祭りに行こうかな?(アイドル不在)


10月の3週は土曜日は未定だが

新庄でのイベントがあるから

新庄に行く予定。(アイドル不在)

日曜日は秋田大学祭に行くのは確定。

(pramoが来る為)


11月8日のpramoのフォトジェニック会

は回避予定。(\6,000はアイドリング!!!

のグッズの為に貯金したい!)


別のアイドルイベントに行こうと思います。

現時点では新潟でのRyutistライブ。


11月15日は仙台でのアイドルイベントは

確定。どのアイドルを選ぶかは未定。

(何故仙台かというとアイリスの新曲

発売日後の休日だから。一刻も早く

CD欲しいので)




Bellring少女ハートの珠梨ちゃんやpramoのKOMUGIちゃんに渡したシュークリームをアイリスの莉央ちゃんやasfiの葵なつみちゃん、Chairmansのゆりりにも食べさせたかったな~。からの投稿。

(アイリス @ タワーレコード仙台パルコ店)