YouTubeで公開中の、映画ヲタクを主人公にしたコメディシリーズ「映画かよ。」


このブログは、その第7話を題材にした、ファンメイドコンテンツです。


---------------


7話、本編のあらすじ


日本を代表する映画オタクなミノルでさえ、タイトルも知らず、配信も視聴可能なソフトもない映画がある。そんな映画を見せてくれる謎の団体を見つけたと、気持ちの高揚を抑えられない亜美は、団体に取りつけた約束の夜を迎えたが


---------------

このブログは、「映画かよ。」の大ファンであるお前さんが、第7話を見終えた旦那さんを訪ねる場面から始まります。


それでは、どうぞ!


---------------


「お邪魔しますー」

…J,a,p,a,n,o…

「?なんかまたぶつぶつ言うたはんなあ。旦那さん、おーじゃーまーしーまーすー!」

「検索ぅぅぅ!」

「はあああ?」

「お、なんやお前さん来とったんかいな。まあそんなとこで卵欲しそうな顔して立っとらんと上がりいや」

#ファニーゲーム かよ!」


 「なんや卵いらんのかいな」

「間に合ってます。で、旦那さん大声で何したはったんですか?」

「検索しとったんやないか」

「だから何を」

「あれやがな、ジョブ」

「おおー、出ましたねジョブ!wikipediaから引用しますと、"JOBこと「ジャパン面白い映画を撲滅させない会」とは、DVD化されていない、鑑賞が困難な映画のVHS上映会を開いてくれる秘密組織

てことは旦那さん、#映画かよ 7話も気に入られましたね?」

「おうよ。推しメン、スズカと美帆も出てきてワシ歓喜」



「旦那さん、もう名前覚えてくれはったんですねー。そやけど旦那さん、イチオシは亜美ちゃんと違うんですか?」

「アホかお前さん、亜美ちゃんはとっくに殿堂入りやないか」


#映画かよ バースの絶対的ヒロインですもんねー」

「それな!いやー、第7話もオモロかった!タイトルになってる#美女と時計とアブナイお願いって映画の存在はワシ知らんかったけど、謎の組織JOBが出てきてサスペンス臭匂わせながらも、やっぱり爆笑コメディになっとったな」

「へえ!いわば、美女亜美ちゃんのアブナイお願い、それが第7話!」

「存在が謎すぎるJOBにコンタクトを取った亜美ちゃんを、放っておかないミノルとオトの仲間意識もよきかな」


「へえ。けど旦那さん、またまたwikipediaによりますと、"仲は良いものの関係性は不思議とドライで、所謂「熱い友情」は描かれない"とありまして、わたしこれ #映画かよ の世界観を見事に言い当ててるなと思うんでさあ旦那さん!」

「分かるぅぅ!乗ってきよったなあお前さんよ!このエピソードの途中で、亜美ちゃんと美帆が"男は基本的に男らしさゼロ"って語り合うオモシロ場面があったけど、かろうじてわずかばかりの男らしさを見せたミノルとオトが、ちょっとカッコよかったんやが、結局はたいした役に立てず、で、願いを叶えた亜美ちゃんはそんな男どものことなどガニメデ星雲の彼方へ忘れ去って映画に没入して大爆笑してな」


「へえ!男が男なら女も女ってとこなんかは

#フレンチアルプスで起きたこと 的なものも感じましたし!」

「分かるう!

男らしさの象徴に持ち出したのが、#ロードハウス孤独の街#パトリックスウェイジ っちゅうのもワロタがなあ」


「へえ!デニムonデニムですね!わたし写真持ってますさかいちょっと見てくださいな。はい、スウェイジ」


「これな!そういえば #パトリックスウェイジ も出てた#アウトサイダー #トムクルーズ もデニムonデニムやったな。ほら見てみ」


「あはは!まだ駆け出しに近い存在やったのに、ホテルが#ロブロウ 2人部屋で激怒した頃ですね!

そういや#ラルフマッチオ もですし、#アウトサイダー のデニムonデニム率が28%であることを示す写真がこれでさあ旦那さん!」



「バランスが大事だ。空手だけでなく人生も」

「え、旦那さん、どないしはりました?」

「完璧なイメージを描くのだ。心の中から出たのなら、常にそれが正しい」

「分かりました!ミヤギ流の教え!#ベストキッド #ノリユキパットモリタかよ!」

「言ってみたかっただけや!」

「分かってますー!ところで、旦那さんがJOBにお願いするならどの映画にします?」↓JOB


「決まっとる、#スペースハンターで」

「え?数多あるSFアドベンチャー系のビジュアルが押し寄せてくるもののいったいどんな映画だったか思い出せません!」

「わはは。#モリーリングウォルド主演、#アイバンライトマン製作で、たぶんDVD化されてない、wikipediaにもない、1985年公開作や」

「ちょっと待ってくださいな。旦那さんからもらった雑誌ロードショーの付録"1985年公開洋画チラシ大図鑑"見てみますね。えーっと、、、ありました!"モリーが小悪魔ギャルタイプでピチピチのSF冒険活劇"って紹介されてますね!見たいー!」


「わはは、役に立ったか、35年以上前の付録が。あと、#ローレンランドン  #ハンドラ

もお願いしたいんやが、、


で、話戻すけどやな、アブナイお願いをしようと思って検索しとったんやが出てこんのや、JOBが」

「どれどれ見せてくださいな。J,A,Q,A,M,O,N,O,H,I,M,O,I…旦那さん、ジャクァムオノヒモイになってますよ」

「ああ情けない。こういうとこもカミさん呆れとったなあ


-to be continued -


■音声版はこちら!


■映画かよ。7話本編はこちら!


■六ノ巻はこちら!


■八ノ巻はこちら!