同じセット練習4周目。

内容は、3週目の記事。


梅雨の中休みで土日どちらも晴れの日中は35度を超える猛暑日。走ったのは朝ですが、30度前後の練習となりました。


■7キロペース走+1キロ

7キロのペース走時は30度、晴れ。

いつも通り3キロぐらいからつらくなってきて、暑いし、ここからさらに駄目になるかもと思ったが、後半は少し持ち直して、アベレージは343。先週が342,先々週が344、なので、その間。
暑さも本番、だけど、先週のこれで堪えた分、少し耐性がついて走れた感じ。
走り始めは27度、おわりは31度。
この暑さで20キロ以上、手ぶらは無理。凍らしたお茶を持って走りました。

3個目の山を下ったところぐらいまでは先週より少し遅いぐらいで走れましたが、そこからの小刻みなアップダウンのアップが苦しくなり、、ペースも420〜430程度まで落ちました。



走った直後は日陰で5分ほど座って放心状態。。帰って水のシャワーも座って5分くらい浴びてました。

今年の夏はまだまだ気温が上がりそうで恐ろしいです。。