GW10連休のうち6日目までの練習。

通常なら水、土日のポイント練習の流れですが、連休の出かける予定も加味してイレギュラー。


■4/27 1-3-2-1-1のインターバル

インターバルをやるコースの都合からたまにやる練習。

シューズはアディゼロRC5。

調子がいまいちで2キロのところを1キロジョグに変えて、次を2キロ。


■4/28 いつもの峠走

シューズはアディゼロSL。

この日も体全体が重く、峠走をやろうと思っていたところ、山登り手前で道を曲がって緩やかなアップダウンのあるコースを選ぶ。結局はやめのジョグくらいのペース。


■4/29ジョグ



■4/30 峠走+1キロダッシュ
4/28にできなかった峠走。中盤あたりから足が軽くなりペースが上がりました。アベレージも4分5といつもより少し速め。
後の1キロダッシュも足がよく動きました。

20キロ前後走った後に1キロダッシュするのちょくちょく入れていこうと思います。距離耐性つけつつ、スピード刺激も入れられる練習で、サブ20の人がやっていたり、ランナーズでも紹介されてました。

■5/1 ジョグ

■5/2 1-3-2-1-1のインターバル
4/27のリベンジ練習。
2日後に5000,3000の記録会があるので、シューズは足の疲労を残さないようメタスピードスカイ。

最初のウォーミングアップから4/27よりも良い感じがしてペースも同じ感覚で走っていても10秒速い。

最初の1キロも力を抜いて313で、次の3キロも320。
ラスト1キロ310を入れているので、ここ最近のスピード練習ではかなり良い方。4月からスピード練習重視でやってきて、上がってきています。



5/4の記録会まで今の調子が出ればよいですが、、その日は最高気温29度の予報。

去年も暑くて、5000が散々のワースト記録だったので、、ちょっと心配です。16分20秒を切りたい