暑いこの夏の定番練習。これと同じ。

ただし、1日目の閾値走は、この練習の失敗を教訓に

6キロに。


シューズは持っているシューズで最薄のウエーブエンペラージャパン。

いつもと同じく3キロくらいから暑さで苦しくなりました。この日はなんとか340台ペースで耐えて、ラスト1キロは340ぎりでいっぱいいっぱい。7月の7キロやったときとアベレージペースが同じでした。

2日目峠走。シューズはアディゼロジャパン4。
この日はこの夏走った峠走の中で一番暑かったです。
いつも、汗が吹き出だすのは、最初の山を登りきったところなのが、登り始めで汗が吹き出ました。
あと、2回目の山を登りきったところで手に待つ水筒の氷が溶け切るのが、1キロ以上手前で溶けきりました。

結果はお盆の峠走のペースとほぼ同じ。
まあ、そのときより暑く疲労は軽いので、こんなもんという感じでした。