一昨日、胃腸科のドクター


会いにいったとき




ドクターに胃の事の他に


ここ暫く不眠と便秘が酷くて


半年前に日本にいった時にも同じ事が有った


ストレスでそういった症状が出たと思う


と話ししたら




彼女に何を抱えているの?


聞かれ




アパートの更新の事や




娘が去年の九月に大学の専攻と大学を変え


今年の二月に又もとの専攻に


戻りたいと大学を辞め


今度九月から又行ける大学を探している




この事で娘の卒業時期が一年伸びて


私は彼女が大学さっきする迄


ニューヨ一クにアパートを借りて


娘と暮らすつもりでいるが


インフレで物価高




アパートの賃貸の値段も異常に上がり


一年伸びると私の貯金も減る。。。


後三年、娘とのアパートを


借りていなくちゃいけない




元旦那は後一年で養育費を


終わらせるつもりだし


*法律でNYは21歳になったら養育費は


終わるです


でも一緒なら住んでいる親の負担は?




経済的になんとかなるし


出来るけれどショボーン




一緒に住んでいる私のだけの負担になるのが


精神的、金銭的に不公平で


辛いし




娘の車のリ一ス契約も4年迄で5年は


無理だから


車を買い上げ???


娘の大学卒業が一年延びた事で


考えなくちゃいけない事が


一気に増えた





しかも


自分自身も将来どこで


生きていくか決めていない




不安定な人生のポイントに


いる自分への不安も多々





来週、日本へのフライトですが


日本の家族とも色々有り



兄が税理士と母親と4人で母親の今後について


話し合うと言っているらしい




でも税理士を連れてくるって事はお金に


関係していて、しかも既に書類作って


私達に判子を押させるつもりだろうし




母親の介護保険の代理人も


母親に断ったみたいで


そうなると


今回私が日本にビザで入るから


私が代理人になるって事だろう





兄は去年の夏に帰った時にも


母親が100%持っていた自社会社の株を


兄に全部贈与すると言う書類を


税理士に作ってもらい


夜母親の自宅に持って行って


母親に判子を押させ


兄は自分の会社にしたそう





私が日本に入った時に


話しがしたいと言われ、兄と会ったら


自分の会社の株に手を出したら


戦闘体制にはいる⁉️


と最初の一言




自分は会社の株の贈与の税金を払うために


銀行から何億と借りた


あんたにも支払いが必要になったら


首を括らなくちゃいけない⁉️



秋になったら


税理士と作る書類に


会社の株の権利は放棄する書類に


判子を押してくれ



と一方的言われたが、


未だその書類は来ていないから


その書類の事も今回言われるのかなぁって


思ったり





死んだ父親もそうだったけれど


母親50年信仰している信仰宗教


洗脳されて宗教のお財布になっていて


彼女とは普通の会話が出来ない


母親がとっている行動が

異様に見える


宗教が全て


先生が全て


家族への愛よりも


先生への愛






死んだ妹や祖父母達の骨


知らない間に捨てられていた事実


ポロリと母親から聞かされ


それに対して骨には意味がないのよ


魂が大切だから


自分の娘の骨を捨てた悲しみも感じない


同じ母親からの言葉


異常





私の育った時のトラウマが蘇る


信仰宗教にどっぷりの両親


育児放棄


おさない子供の私が家事をして


家を回して成り立っていた家庭


18歳迄学生兼主婦




5年前父親が亡くなる迄


勘当されていて


俺の名古屋に帰ってくるな!




日本には帰る所が無い


思っていた




来週からその実家に戻る




その父親の遺品整理


兄や母親との現実


向き合わなくちゃ行けないし




自分は


子供の時の苦労


元旦那との20年のモラハラの結婚生活


2年と一月半かかった離婚


精神的に大変さを経験しているから





多少大変さな事が起こっても


元旦那といる時よりは


大変じゃない


自分の選んだ人生だしスター



こなすのみ!


一つ一つ片付けよう!


そう思ってきたけれど





自分の身体が反応している


自覚が無いストレス過多だったみたいびっくり





胃腸科のドクターといつも間にか


カウンセリングの


セッションみたいになって


なんか涙悲しい迄出てきて


自分は気がついていないだけで


大きくストレス抱えていた様でした





友人のリンダがいつも言っていた


神様は乗り越えられない


試練は与えない✨


You can go through this 🙏

貴方なら乗り切れるわ



この言葉を思い出すと


何とか乗り切れる気持ちになるウインク





とりあえず来週の日本行き迄


こなせれる事はこなして



日本に行ったら



一つ一つこなす


しか無いかな





ストレス溜まって辛かったら


日本中旅行してウインク


大好きな日本のアイスクリーム食べてスター


エンジョイしよう^_^



よし!


頑張ろ一スタースター