うちのアパートの契約更新書類が届き


次の一年の契約だと三万五千円


もし2年の契約を選べば五万円近く


ひと月の家賃が上がる





インフレの波が家賃に迄


来ている





ニューヨ一クの家賃は半端無く高く


ステュディオ(ワンルーム)の平均家賃は


3295ドルは43万243円


4部屋で7000ドル 92万円





異常に高いガーンガーンガーン




うちのアパートも今日現在の


2ベッドルームの家賃がひと月


4800ドル 63万一千円で


賃貸のサイトに出ている



日本じゃ信じられない値段


三年住む前に1000万円使っちゃう




ニューヨ一クの家賃や物価は


異常です





うちの家賃は


値上がりして3000ドル 40万円




実は私はこのアパートが建った時に


あまり知られていない


地域の政府のプログラムで


中流世帯向け値段で入りました



新築の高級アパートには


こういったプログラムがよくあり




過去半年の銀行口座に貯金


クレジットスコア


様々な書類を提出し


その基準に満たし、勿論人となりも


有って評価





私は2年ごとの契約にしているから


2年ごとに中流階級を証明する必要がある




娘と私には安全で交通の便も良いし


余分に払っている駐車場に


2台停められる




他のアパート探しても


値段はそんなに変わらず


引っ越し代や不動産屋さんへの紹介料や


大家に預けるお金で少し安い所へ


引っ越しをしても結果あまり変わらない




家賃値段が上がっても


又2年契約する事に




自分でアパートを買った方が安いけれど


買ったら物件のメインテナンスや


責任が出て来るし


どっちの国で生きていくのか考えている今


この気持ちじゃ物件は買えない




お金以外自分の持ち物を増やしたく無い


とりあえず娘が大学を卒業する迄


賃貸で頑張るしかないかな




医療費も教育費も日本人が


想像付かない程の値段で


しかもインフレで物価まで上がっている



この状況で家賃もぐんぐん上がる





アメリカ政府


他の国の事に沢山 国民からの税金を使って


国民の生活をもう少し考えて欲しい



この国、特にニューヨ一クは低所得者か


高所得車しか住めない場所になってきているショボーン