クルマを借りる時もアパートを借りたり


家を買う為のローンを組む時も確認される


とっても大切さな信用度のスコア




アメリカでは信用度の目安として


個人個人が持っている


300から850ポイントの


クレジットスコアを提示します





何年クレジットカードを使い続け


期限どうりに帰り続けたり


家や車のロ一ンを支払い続ける事が


大きな基準で


クレジットスコアは計算されます





クレジットカードお金の使い方が


急に増えたりすると


スコアは下がり


その後


支払いが増えても


数が月してきちんと


クレジットカードの支払いが


出来ているとスコアは戻ります^_^









クレジットスコアのリポート


を見れば


お金の使い方や支払いの仕方で


その人となりが分かる





だから数値が高い程


社会的なお金を貸す相手として


信用される





↑のチャ一トはスコアの見方



アメリカ人の平均クレジットスコアは700


720以上はエクセレント✨




自慢しても良いかなぁ爆笑


ちなみに私の今のスコアは


816 ✨✨✨✨↓





日本では普通の事


借りたお金は期限内に返す


身の丈の生活をする


それを守っていたら自然と


これぐらいのスコア取れるんです





クレジットカード社会


であるアメリカ


そして


全ての国民が持つ


ソ一シャル

セキュリティナンバー


が有るからこういった


スコア統計が出せるんでしょうねウインク