最近頻繁に有る性別が無いトイレの表示


アメリカ全土でID等の公的な証明書の

性別を18歳以上なら医者の手紙を添えて

裁判所に名前を変え類申し立てをすれば

変える事ができる


凄いですよね

生まれ持った性別を自分の


意思で変えられる



この5年位で性別へのカテゴリ一枠も

かなり変わりました




特に19歳の娘のジェネレーション


育った時、小学校でもゲイ、レズビアンへの


偏見を無くす様に学校で教育されて


彼女の友達の何人かは今ではバイで


男女どちらもが恋愛対象



女友達のインスタを久しぶりに見たら


女の子の恋人と写真写っている!




そんな時代に育っていない私には


毎回、娘の話かなり衝撃的です ^^;




この前、久しぶりに  


以前働いていた所へ顔を出したら


友達が


彼女の事覚えている?



えっ?知らない



あの子よ


バイトで入っていた男の子



(頭の中で)

えっ一一‼️



すっごい綺麗な背が高い女性だと


思った人が元細くてハンサム


だった娘より一つ学年上の男の子


トランスジェンダーの女子


なっていました😅




政府の公的な書類の質問事項でも


生まれた時の性別は?



昨日、お医者のオフィスの問診票


オンラインで記入していたら




男性として認識

女性として認識

トランスジェンダー男性/女性から男性

トランスジェンダー女性/男性から女性

性別の認識無し(女性でも男性でも無い)

追加として書ける性別/詳しく書いてください

言わない選ぶ




カトリックみたいな凄く封建的な


宗教の人達、過激に彼らを嫌う人達も


アメリカには沢山います



でも


いろいろな意味で


凄く凄く


自由な国だと思います この国🇺🇸