Live like no tomorrow!

明日がない様に生きる!



多くのアメリカ人の生きる姿勢




この国で生まれ、育った娘は


金遣いが荒い😳😳😳




毎日、1番大きなスタバの


甘い冷たいドリンクに一食は


色々なレストランから食べ物を買っている




スタバの飲み物は1/3 から1/2飲んで


置きっぱなし


食べ物は半分食べて冷蔵庫に入れっぱで


腐ったら捨てる





私は友人と出かける時以外は


殆ど外食はしないし


必要ならかうけれど


外で無駄に飲み物も買わない




好みの飲み物は


スパ一クリングウォ一タ一



普段はシンプルな食べ物を食べるし


外の食べ物より自分で作った方が


身体にも良いし、美味しい


お金もかからない





実はアメリカに住む日本人、日系人


お金を持っていても


食べ物は残さず、水や飲み物も


残さず飲み、無駄遣いはしない人が


多い



日本の勿体無い文化


染み付いて何十年アメリカにいても


地道に暮らしています





私達はアメリカ人を見て


この人達、自分の持っているお金


全部使いきっちゃう生活しているよね一


っと話しているが





昨日、娘に


働いている大人でも


考えてお金使っているんだよ




年間スタバの飲み物に


いくら使っているか考えだ事ある?


と聞いたら





から


Live like no tomorrow!

明日が無い様に生きる


だよ


と言われてしまった






やっぱり食べ物を残したり、無駄にするのは


嫌だけれど、自分の寿命なんて


人生わからない


勿体無いかなって考え過ぎて



ひょっとして



楽しむチャンスを逃している


のかも





2022年度

世界幸福度ランキング


からみても


アメリカ19位

日本56位





ひょっとしたら


イソップ童話の


アリとキリギリス”じゃないけれど





人生が終わった時


後悔が無い生き方って


アリ?


キリギリス?


どっちなんだろ…




娘の一言


Live like no tomorrow


考えさせられましたキョロキョロ