19歳の娘がTikTokの


タロットカ一ドリ一ディング動画で


有名に成り、最近はタロットを


読んで欲しいと依頼の仕事が増えている



勿論、オンラインでのみウインク





この子、カ一ドを始め2年位


なのに


仕事としてタロットをしている時


プロの様に話すキョロキョロ





アメリカはかなり簡単にプロになれる国


自称プロだけれど💦


それなりのテクニックを持っていれば


仕事になる





マンハッタンには寿司シェフに


3ヶ月で成れるスク一ルもあるくらい



そう、3ヶ月で寿司職人に成れる国スタースター


凄い国です




  

だから色々なプロを探しても


ハズレが多くて大変


素人に毛が生えた位の仕事される事も


多々



今ではインターネットが普及して


評価を検索出来るから


大分楽になりましたが


人件費は高いのに


未だかなりの確率でハズレを引きます





子供達も何回か何かを経験した事で


自分はその道でプロなんだ位の


自信がみなぎる



 

この自信


何処から来るんだろ?


何度思った事か




でもその自信で人生乗り切れちゃう


自由な国、アメリカ


色々な意味で凄い国です





日本で育ち、アメリカでずっと暮らしている


私から見ると



日本人とアメリカ人は真逆な人種



アメリカ人の自信過多汗うさぎですが


日本人は素晴らしい技術を


持っているのに謙虚すぎる汗うさぎ汗うさぎ




アメリカにいると


私も未だにその壁に突き当たりますが


日本に行くと


日本人よりは自信過多爆笑音譜




本当、国が違うと色々な事で違います