コロナで御朱印の郵送対応が増加!あのアマビエの御朱印もいただけます♪ | 神社で開運!御朱印巡りツアーで金運&恋愛運をゲットしよう

神社で開運!御朱印巡りツアーで金運&恋愛運をゲットしよう

金運や恋愛運アップが期待できる開運神社での御朱印巡りを趣味にしています。御朱印は参拝のしるしですが、その場で手書きしてくれる御朱印には一期一会の素晴らしさを感じます♪神様ともよりご縁が深まる感じがするので、開運したい方にはオススメの趣味ですよ!

なかなか終息の気配を見せないコロナですが…。

とうとう緊急事態宣言も延長されてしまいましたし、本当に出口が見えない感じです。

 


そんな中、多くの神社仏閣でもこのコロナの影響から御朱印の郵送での対応を決めたようですね。

私は本来、御朱印とは参拝前提でいただく証だと思っているので、郵送での授与は反対派だったのですが、仕方がないのかな~と思います。

御朱印だけではなくお守りの授与も郵送で行っている所もあるそうですよ。

本当なら実際に参拝に訪れてお祓いをしてもらいたいところですが、今は控えなければいせません。

せめて心の拠り所の御朱印やお守りを郵送でもいただけたら、励みになる人も多いんじゃないかと思います。

それに御朱印の郵送対応をしたいただけたら、買い占めて転売するような人も減るかもしれないですし。

本当に欲しい人だけが直接神社仏閣から授与していただけると考えれば、悪いことではないのかな~と。

この時期、アマビエ様の御朱印が人気みたいですよ。

アマビエ様とは江戸時代から伝わる半人半魚の妖怪のこと。

 


海からその姿を現して、豊作や疫病に関する予言をするそうなんです。

そして疫病が流行した時は、このアマビエ様の姿を絵にかいて人々に見せると良いと予言したそうです。

そう!まさに今、コロナが大流行しているから、アマビエ様の姿を世に広める時ってことです!

既にSNSではアマビエ様の絵が拡散されていますが、SNSを利用しない人もいますよね?

御朱印でも広めたらいいんじゃないか?と思った神社仏閣も多かったようです。


アマビエ様の御朱印が郵送でいただける神社仏閣はどこ?


アマビエ様の御朱印を郵送対応してくださる神社仏閣がいくつかあります。

 


コチラのサイトに代表的な所がまとめてあるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

アマビエの御朱印を郵送でいただくチャンス!人気のお守りも通販で購入できる?

期間限定のところもありますし日々情報は更新されていると思うので、いただく際は直接神社仏閣の公式サイトを確認してくださいね。

Amazonを使って販売している神社仏閣もありますが、転売で出品されているものもあるので、カートに入れる際は販売者をよく確認してください。

ご紹介している神社仏閣はあくまでアマビエ様の御朱印の郵送対応を行っている一部ですので、もしこの他にも情報がありましたらご一報いただけると嬉しいです♪

どこも個性的なアマビエ様のイラストで、ついついコレクションしたくなっちゃいますね。

 


これで疫病退散!となったら本当に嬉しいです♪

アマビエ様の御朱印はとても人気が高く、予想以上の反響に早めに打ち切ってしまった所もあるようです。

今後、いつ登場するか分からない貴重な御朱印なので、将来的に高額転売されるんじゃないかな~という心配もあるにはあるのですが…。

でも、コロナに限らず疫病なんて流行らない方がいいに決まっているので、アマビエ様が流行らない方が幸せってことですよね。

私自身、コロナのことが無かったら、一生アマビエ様の存在を知らなかったんだろうな~と思います。


コロナで御朱印の郵送対応を始めた神社仏閣は他にもある!


今回のコロナで御朱印の郵送対応を始めた神社は他にもたくさんあります。

さっきはアマビエ様の御朱印の郵送対応限定でご紹介しましたが、アマビエ様の御朱印ではなく普通の御朱印を郵送対応してくださる神社仏閣もあるんです。

神社によっては月毎に御朱印が変わるところもあるので、毎月参拝していただいていたという人も多いんじゃないでしょうか?

 


今年はコロナで神社での行事が中止されるところも多いようですが、せめて御朱印だけでもいただきたい…という方は、ぜひお目当ての神社仏閣の公式サイトをチェックしてみてください。

もしかしたら、御朱印の郵送対応をしているかもしれませんよ!

本当ならここでご紹介したかったのですが、あまりにもたくさんあり過ぎて…まとめられませんでした☆

また、次々と御朱印の郵送対応を開始する神社仏閣が増えているので、直接確認してもらった方が確実だな!と思いました。

「神社仏閣を一つ一つ調べるのは大変」という方は、ツイッターやインスタグラムで「御朱印郵送」検索すると、色々見つかります。

御朱印の画像を上げている人もたくさんいるので、参考になると思いますよ。

 


折角の機会なので、気になる御朱印を手に入れて、コロナが終息してから参拝に行ってみる…というのもアリなんじゃないでしょうか?

普通は行きたい神社を決めてから参拝して御朱印をいただくものですが、御朱印から新たな神社を知って参拝に訪れる…というのもいいかな~と思うんですよ。

こんな時代ですから、神社仏閣のサイトを見て参拝した気持ちになって、郵送で御朱印をいただくっていうのもいいですよ!

ずっと家に籠っていると気持ちも落ち込んでしまうので、おうち時間を明るくするためにもネット参拝&御朱印郵送を楽しんでみませんか?

素敵な神社を発見した方は、コメントをいただけると嬉しいです♪