八角形の鏡を玄関に飾ると運気が上がるって本当でしょうか? | 神社で開運!御朱印巡りツアーで金運&恋愛運をゲットしよう

神社で開運!御朱印巡りツアーで金運&恋愛運をゲットしよう

金運や恋愛運アップが期待できる開運神社での御朱印巡りを趣味にしています。御朱印は参拝のしるしですが、その場で手書きしてくれる御朱印には一期一会の素晴らしさを感じます♪神様ともよりご縁が深まる感じがするので、開運したい方にはオススメの趣味ですよ!

玄関は家の顔とも言える場所。

 


靴を脱ぐ場所でもあるのでついつい汚れてしまいがちですが、ここを綺麗にしておくと運気が上がると言われています。

お客様がまず最初に入る場所なので、インテリアにもこだわる人が多いと思いますが、鏡を置いている家が多いことに気が付きませんか?

実は鏡は顔を映すだけではなく、昔から神聖なものと考えられてきました。

「三種の神器」にも八咫鏡という鏡が含まれていますね。

鏡には以下のような効果があると言われています。

・気を増やす
・気をはね返す
・気を吸収する
・気を溜める


鏡は魔除けとしても好まれていますが、玄関に飾るなら八角形の鏡が最強と言われているんです。

 


風水では八角形の形って好まれるんですよね。

最近では比較的、八角形の鏡が手に入りやすくなりましたが、私が風水に興味を持った頃はまだまだ取り扱いが少なくて…。

ドクターコパさんのお店にわざわざ見に行ったこともありましたよ^^;

当時はとにかく風水で良いとされているグッズを買って置けばいいんだ!と思い込んでいましたが、最近になってその云われなどをきちんと調べると、結構自分が間違いだらけだったことに愕然とします☆

今回は私が失敗していた八角形の鏡の話をしたいと思います。


八角形の鏡を玄関に飾る意味は?何の運気が上昇するの?


そもそも八角形の鏡を玄関に飾る意味って何なのでしょうか?

風水では八角形は陽と陰を合わせて宇宙間を表すと言われています。

 


また、八は末広がりということで日本だけではなく中国でも縁起の良い数字だと好まれています。

そしてその8が示す方位のことを八方位と呼んでいます。

八角形の鏡は八方位全ての方位から幸運を引き寄せるとして風水では人気の形となっているんだそうですよ。

ちなみに八方位と引き寄せる運気については以下の通りです。

【北】仕事運・収入運
【北東】知識運
【東】健康運
【南東】富
【南】名声
【南西】ロマンス運
【西】子孫繁栄
【北西】出世運


これは殆どの願望を網羅しているんじゃないでしょうか?

 


八角形の鏡は縁が金色のものが多かったので、勝手に金運上昇なのかと思っていました^^;

玄関に鏡を飾る場合は殆どの方がインテリアとして…だと思います。

油断すると鏡は曇って来るので、こまめなお手入れも必要になります。

お手入れがしっかりできないという人は、こういった開運グッズには手を出さない方がいいですよ。

 

      


八角形の鏡を玄関に飾るにやってはいけないこととは?


こまめなお手入れ意外に、八角形の鏡を玄関に飾る際に気を付けたいことがあります。

それはやってはいけない置き方です。

 


まず玄関の正面に鏡を置くことです。


鏡は反射する力があるので魔除けとも言われているのですが、玄関の正面に置くと入ってくる良い運気もはね返してしまいます。

お客さんも玄関入ってすぐに鏡があったらびっくりするでしょうしね^^;

同じ意味で窓の正面に鏡を置くのもNGとなります。

そしてこれは私もうっかりとやってしまっていたのですが、合わせ鏡で置くのもNGなんです☆

鏡と鏡を向かい合わせに置く合わせ鏡は、運気の流れを止めてしまうので玄関以外でもこの置き方はNGです。

実は我が家は玄関を入って右手の壁が一面大きな鏡になっているんです。

これは玄関を広く見せる効果があるということで、両親が絶対に置きたいとこだわった鏡なんですね。

私は毎日目にしていたので、鏡であることをすっかり失念していて、左手の壁際に八角形の鏡を置いてしまったんです。

 


なんとも言えない違和感があり「あ☆これって合わせ鏡か!」と気付いたわけですが^^;

購入した八角形の鏡は現在、自分の部屋に置いて使っています。

毎日、鏡に微笑みかけると運気が上がるとのことなので、メイクが終わったらこの鏡で最終チェックしてニッコリ(^^)

作り笑顔でも口角を上げるのを習慣にすると「笑う門には福来る」なのだそうですよ。

運気が上がるか?楽しみです♪

 

開運の八角形の風水鏡の詳細はコチラ⇓