御金神社の金の御朱印♪周辺ランチにはあの有名銀座のママの行きつけも! | 神社で開運!御朱印巡りツアーで金運&恋愛運をゲットしよう

神社で開運!御朱印巡りツアーで金運&恋愛運をゲットしよう

金運や恋愛運アップが期待できる開運神社での御朱印巡りを趣味にしています。御朱印は参拝のしるしですが、その場で手書きしてくれる御朱印には一期一会の素晴らしさを感じます♪神様ともよりご縁が深まる感じがするので、開運したい方にはオススメの趣味ですよ!

京都は今まで何度も訪れているのですが、初めて参拝した神社こちらの御金神社です。

 


「おかね神社」じゃありませんよ!「みかね神社」というんだそうです。

神社の規模としたら小さいですが、平日にも関わらず大勢の参拝客で賑わっていました。

見てください!この黄金の鳥居!

 


その名前と見た目からも分かるように、ここは金運アップ神社として有名で、資産運用されている方や競馬などのギャンプルをされる方にも人気なんだとか。

奉納された絵馬を見ると「宝くじ当選祈願」が多かったですね~。

そんな御金神社でいただける御朱印がまたすごいんです♪

金の御朱印ですよ~!!

 


こちらでいただける御朱印は書き置きのみとなりますので、御朱印帳に直接書いていただくことはできません。

また参拝は24時間いつでもできるそうですが、御朱印は社務所に人がいる10時~18時の間でしかいただくことはできません。

社務所はインターホンで呼び出しできるシステムになっています。


御金神社の福財布は売れ切れ必至!在庫があったらゲットすべし!


私は御金神社の名前に惹かれて参拝に行きましたが、行ってみて知ったのですが御金神社では福財布が有名なんだそうです。

初穂料は1,000円のお財布で、ちょっと普段使いにするには…^^;というデザインですが、この福財布は宝くじなどを入れておくといいんだそうです♪

 


お金を増やしたい人はお金を入れてもいいそうですが、持ち歩き用というよりは自宅に置いておく感じでしょうか。

通帳などを入れておく人もいるんだそうですよ。

ただ、この福財布が大変な人気で、なかなか購入することができないんだそうです☆

遠方から参拝に来た方は、もし在庫があったら迷わずゲットしておいた方がいいですよ。

メルカリなどにも出品されているそうですが、当然のことながらお値段が定価の2~3倍します。

福財布のご利益は1年間ということなので、毎年買い替えたい!という人も多いんでしょうね。

京都在住の方ならチャンスはありますが、滅多に行かれないという人はなるべく平日に行ってみるといいかもしれません。

 


大量に奉納された絵馬の中に「宝くじ当選ありがとうございました」という文字をいくつも見つけてしまうと、やっぱりこの福財布の効果かな~?と思ってしまいます。

福財布を買えなくても、祈願してくるだけでもご利益がありそうな神社ですよ(^^)


御金神社の周辺ランチは銀座のママのパワースポット!


実は御金神社に参拝に行くのに、もう一つ目的がありました。

御金神社の近くにあるレストランなんですが、とある銀座の有名ママさんの行きつけで、このお店に通うようになってから開運したんだそうです。

「京料理 貴与次郎」というお店なんですが、京都の老舗旅館柊家の元料理長が開かれた京懐石のお店なんだとか。

 


とても人気のお店と聞いていたので、事前にしっかり予約をしておきました。

これが大正解!

平日にも関わらず次々とお客さんがやってきて、あっという間に満席状態になってしまいました☆

お料理はとても上品なお味で盛り付けも美しく、目にも舌にも美味しいものでした♪

 


また私はカウンター席に座ったのですが、店主さんがさりげなく話しかけてくださり、とても和やかな雰囲気の中、ランチを楽しむことができましたよ。

御金神社に参拝する時は、きっとまたここでランチをしよう!と思えるお店でしたね~(^^)

有名銀座ママの口コミで人気が広まったのかな?とも思ったのですが、一度来たらリピーターになってしまう気持ちも分かります!

美味しいものを食べると人間、自然と元気になれますしね。

 


パワースポットというのも分かる気がしました。

次回は違う季節に行って、違った食材のランチを楽しめたらいいな~と思いました(^^♪