天国からのささやき……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


ゴースト~天国からのささやき~

という、アメリカのTVドラマのDVDが販売されています。


2005年から、アメリカのCBSネットワークで、放送されてしるらしいのですが、これがやけにリアルで、はまります。


翻訳の文庫本も、竹書房という出版社からシリーズで出ています。



なかなかの説得力だなと思っていたら、解説を読むと、アメリカで有名な本物の霊能者が、アドバイススタッフに加わっているそうです。


演じている俳優さんが、とてもかわいい😊

その霊能力を使って、毎回、この世に執着を残した幽霊が、メッセージを伝えたくて主人公に話しかけてくる、というストーリーなのですが、彼女の能力を知っているの

はレスキュー隊の旦那さんと、親友の二人だけなのです。


最後には、幽霊の想いが、残された人に伝わり、光のなかへと帰って行くのですが、大切な人への愛を通して、生と死を見つめ直す事が出来、生きている人は希望と勇気を与えられ、亡くなった人は浮かばれない霊から昇天して、日本流にいうと成仏していきます。


霊やあの世、そして、輪廻転生など、ちゃんちゃら可笑しい! という人もたくさんおられると思いますが、実は私も30過ぎまではそうでした。


でも、実際、この目でみたり、体験したりするうちに、目に見えない世界の方が真実を含んでいるのと思うようになったのです。


もちろん、私たちが生きているこの世界が大切なのは言うまでもありません。


しかし、「目に見えている世界だけが、すべてではないですよ」「そのことに気づいたら、人生をもっと有意義に過ごせますよ」というメッセージが、多くの賢者達によって伝えられているという事を知って下さい。


仏教を学んだり、聖書を読んだりしなくても、こういうストーリを楽しんで観ているうちに、ふと、「そういう事もあるかもね」と思える時が来るかも知れません。


私は、こういうエンターテイメントを通して、若い人たちが、自然に真実の生き方に目覚めていくのが理想だと思います。


素敵な1日になりますように😊✨👍


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕