スピリチュアルな超成功哲学「竜馬のレッスン」

スピリチュアルな超成功哲学「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。

「竜馬のレッスン」をご覧いただき、ありがとうございます。

当ブログは、楽しみながら精神世界のことや成功哲学について学んでいただける記事を投稿しています。
少しでもお役に立てれば、こんなにうれしいことはありません。
NEW !
テーマ:

私の大好きな作家、「ライ麦畑でつかまえて」で有名なサリンジャーさん。

中でも「ナイン・ストーリー」という短編集が秀逸なんです。


私は、その中の天才少年テディのお話しが大好きです。


テディは、知識や欲望で頭がいっぱいの大人たちのことを「アップルイーター」りんご喰い、と呼びます。


アダムとイブが食べた「りんご」のことです。🍎💦



内容がとても深くて、しかも楽しく読めるのでぜひ読んでみてください。


サリンジャーさんは、東洋哲学や禅を研究されていました。


素晴らしい作品を残した作家さんたちは、みんな見えない世界の大切なことを表現されています。


賢者の一言  サリンジャー


「ぼくは行くところはどこへでも太陽を持って行くんだよ」



カッコいい言葉ですね✨😊


私が行くところはどこへでも青空を持って行きます😊✨


素敵な1日をお過ごしください。




テーマ:

地球を笑顔で……⁉️🌍🤗💕


おはようございます😃


賢者の一言   岡田 多母


「ひとりの人が笑うことで、もうひとりが笑います。


ひとりの人が喜ぶことで、もうひとりが喜びます。


ひとりの人が満足することで、もうひとりが満足します。


ひとりの人が幸せだと思うことで、もうひとりが幸せを感じます。


こうしてどこかの誰かがたったひとりで始めた笑顔はあらゆるところに拡がります。


そして笑顔と喜びと満足と幸せが地球いっぱい拡がります。


感謝とともに拡がります」


愛しのテラへ 風雲舎 より

………………………………✨✨✨


そぉなんです🙆‍♂️


世界の平和は、あなたから始まるんです🤗🏃‍♀️💕


今の日本や、国際情勢に不満を持って、なんとかして変えようと努力することも必要ですが、怒りをあらわにして政治家の悪口を言っていていても世界は変わりません😰


怒りや悲しみ、憎しみや不安などの感情エネルギーを撒き散らすことが、暴力や戦争につながっていくのです😱


私たち一人ひとりが、責任を持ってやるべきこと、それは自分がまず愛と平和の人になることです💕🕊


そのための、誰でも簡単に、そして今すぐ出来ること……🤔


それが、笑顔です😃😄😁


世界の行方は、あなたにかかっているのです🙆‍♂️










テーマ:

「いのち短し恋せよ少女(おとめ)」


おはようございますおねがい


賢者の一言   高木 善之


「何のために生きるのか、それは簡単なこと。


喜びのために、幸せのために、感動のために生きているのだ!


この感動を感じられる限り、生きていることは素晴らしい。


生きていることの素晴らしいさに気づきさえすれば、あらゆる悩み、あらゆる不安、あらゆる怒りは、色あせてしまう」


転生と地球 PHP研究所 より

………………………………音譜虹




「生きる」という黒澤明監督の名作映画があります。


1952年(昭和27年)に公開されました。


なんと、私が生まれる3年前にこんな凄い映画が封切られていたんですね目


真面目だけが取り柄の、市役所勤務の主人公が癌になり、残り少ない命を市民が楽しみにしている公園を作るために奮闘する物語です。


完成した公園のブランコで、主人公が「いのち短し恋せ少女」(ゴンドラの唄)を歌う感動的なラストシーンが有名です笑い泣き


この物語の主人公のように、余命を宣告されるまでもなく、私たちは全員、余命宣告されて生まれて来ます。


ただ、余命があと何年あるのかわからないだけなんですねガーン


自分の生命を輝かせるためには、他人の幸せのために「生きる」のが1番ですOK


難しいことはわかりませんが、あらゆるものは、他者を生かすためにあるのだと思います。


自分の時間、身体、頭を他者の幸せのために使う……、これが命を使う(使命)ということなんですね。


生きていることの素晴らしさを、この映画と唄が教えてくれました映画

映画 「生きる」


🎶いのち短し 恋せよ乙女

あかき唇 あせぬ間に

熱き血潮の 冷えぬ間に

明日の月日は ないものを女の子ラブラブ










Ameba人気のブログ

Amebaトピックス