ハンドルから手を放せ……⁉️️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


宇宙の流れに身をまかせる、ゆだねる、フロー感覚に乗る、これが、本当に人生を幸せに生きるコツだと思います。


ゆだねることについての美しい詩があります。


読書セラピー「賢者の一言」

ナーラーヤン・内垣


「真実な響きの波にのって 船はすすむ


 その真実なる響きは 今なるもの 


とぶものによって この宇宙はうごくなり


自分も そのとぶもの 今なる船に 


身をゆだねよう それはとぶ それはとぶ


ゆだねるものは それとなる」


「神笛」   ヴェーダンタ文庫 より

………………………………✨✨✨






このように、小賢しい知恵やコントロールしようとする努力を捨てて、思い切って宇宙に身をゆだねた時、奇跡は起こるのです。


「飛べ、そうすればネットがあらわれる」という言葉もあります。



しゃかりきになって前だけ向いてハンドルを必死で握っている必要はないのです 👐


この道にはちゃんと轍がついていますから、ハンドルには手を添えている程度で充分です。


必死で握って握力がなくなって、疲れ果てて、それでも信じるものがなくて、不安にかられながらあくせく生きている 💦


そんなバカな人生はもうやめましょう 😅


思い切って手を離すだけ 👐


初めてプールで泳げた日の事を思い出して下さい 🏊


ゆだねれば、水に浮くのです。


もがけば沈みます 😱


さぁ、思いきってハンドルから手を放しましょう。


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕