癒しより浄化(禊)……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


古くから人類はストレスに悩まされて、癒しを求めていました。


世界共通の癒しは、絵画と音楽、舞です。


しかし、あまりにも人類のエゴが巨大化し、歪んだ想念が地球上を覆い尽くしている為に、芸術的な癒しだけではもはや心を浄化することは出来なくなってしまったのです。


そこで、ここ数十年前からニューエイジ・ブームが起こり、スピリチュアルに興味を持つ人達が増えて来たのです。





でも、いったい何の為にスピリチュアルな本を読んだり、セミナーに参加したりするのかと言うと、ほとんどの人が自分の心が癒されたい、幸福になりたい、ストレスを発散させたい、という願望があるからではないでしょうか。


特に若い女性達の間では、占いや恋愛相談、人間関係のトラブル、性格改善、運命好転などを願っているのが普通だと思います。


これを「現世利益」と言います。


たいした信仰心もないのに神様や仏様に、願をかけるのと変わりませんね。


今、本当に大切な事は人類一人一人の「心の浄化」です。


人が「すべての責任は100%私にある」という真理に気づいて「心の浄化をしよう」と決心すると同時に、その人の波動は上がって行きます。


そして、宇宙からのサポートが始まり、心の歪みや欠点に光をあてて、修正していくことが出来ます。


自分の心の不調和や歪んだ記憶を浄化していく事で、心身が軽くなり、明るく、楽しく、生きる事が出来るようになるのです。


そして本当に幸福な人生を歩むことが出来るようになり、人にも幸福を与える事が出来るようになります。


これが本当のスピリチュアルな人生と言うもので、興味本位やストレス発散の為に霊的な事を学んでいると、非常に危険です😱💦


ちょっとした心の隙間に魔が入り込み、本当の霊的な真理からはずれた、偽物の教えや教義の虜になってしまい、偏った信心、不調和な教えを真に受けて堕落していくのです。


でも、本人は成長していると信じているので間違いを認めようとはしません 😭


指導者のいないスピリチュアルな修行は危険です。


しかし、インチキ指導者が、お金儲けの為に甘い言葉で誘ってくるのには、注意が必要ですね 😎


私はハワイが大好きなので、どうしても癒されたいし、自分を浄化したいという人には、ハワイの伝統的な癒しの手法、「ホ・オポノポノ」をお薦めしています 🌴🌺





「ホ・オポノポノ」をご存知ない方は、関連書籍が多数出版されていますので、ピンときた一冊を読まれることをお薦めします。


ありがとうございます😊


ごめんなさい🙏


愛しています💕


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕