ヴィジョン・クエスト……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


読書セラピー「賢者の一言」

ナンシー・ウッド


「わたしの中には、遠く広く見るのだと教えてくれた鷲と一緒に東へ向かって旅をする少年がいる」


「今日は死ぬのにもってこいの日」 

めるくまーる より

………………………………✨✨✨



時々、ネイティブアメリカンのお話をしています。


私は自称ネイティブアメリカン研究家ですから…😊


アリゾナのホピの聖なる大地で、満天の星に祝福されました。



いつか書きましたが、アリゾナの夜空の素晴らしさを見る事が出来たのは、私の人生の中で最高の体験でした。


とにかく、視界の360度、地平線のすぐ上から、どこを見ても星がぎっしりと詰まっています。


それが、数秒に一度、流れ星になるのです ☆彡



本当に映画「スターウォーズ」の世界以上の光景です。


映画のようなCGではなくて、現実なのですから。


この、何もない荒野でネイティブアメリカンたちは成人を迎える儀式として、たった独りで断食瞑想の修行に出かけます。


そうして7日間、水とほんの少しの食料だけで生き延びるのです。


この時、断食瞑想中に見たヴィジョンを、無事生還した時に部族の長老たちに語ります。


「ぼくは、銀色に輝く鷲が守ってくれるのを見ました」



「それでは、おまえは、これからシルバーイーグルと名乗るが良い」🦅


なんて調子だと思います。


新しく、本当に自分の魂の使命と目的を言い表した名前を授けられるのです。


魂の使命を見つける事が出来れば、その人生はほとんど成功です。


あとは、使命を全うするだけですね。


残念なのは、自分が使命を持って生まれて来たのだと言う事さえ信じない人たちです。


使命とは「命の使いみち」と書きます。


使命に生きるのと、なんとなく生きるのでは人生の質が違います。


あなたの生命を、どのように使いますか❓


数年前に、断食瞑想と、内観、使命の発見が出来る、簡易版「ビジョンクエスト」を3泊4日で開催しました。


その時の参加者のお一人が、ピジョンで受け取ったインディアンネームが「愛の風」でした。


とても素敵な名前ですね🙆‍♂️💕


また、機会があれば開催したいと思います。


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕