経験するために人間になった……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。


読書セラピー「賢者の一言」

池川 明


思い出してください。


魂が人間になるのは、経験するためでした。


宇宙に「いい」も「悪い」もないのです。


宇宙からすれば、どんな悩みも「そんな経験、いいね~」なのです。


深刻にしているのは「我」の仕業です。


「我」に従って深刻になるか、魂に従っておもしろがって受け入れるかは、自分次第というわけです。


「魂の教科書」  より

………………………………✨✨✨





人間として地球に生まれることを望んでいるたくさんの魂たちが、あちらの世界で行列を作って待機しているそうです🤣


そんな難関を突破して、見事地球にやってきたのがあなたです。


「おめでとうございます」㊗️🎉🎈🍾


私たちは、地球に何をしにきたのか……⁉️🌏


宗教関係の指導者やスピリチュアルな教えの教師たち、自己啓発書などでは、「魂は成長するために、この世に修行にきている」という方が多くおられます。


「愛を学ぶため」ともいわれています💕


池川 明先生もおっしゃっていますが、魂が成長するために何度も転生しているのだとしたら、何万回、何十万回も生まれ変わって、成長しているはずの魂が、いつまで地上で戦争や殺し合いを繰り返しているのか……⁉️😱


どうやら、私たちは、成長するためではなくて、肉体と感情を持って、いろんな経験を味わいたくてやってきているようです。


だから、苦しいことが起きると「うわっ‼️すごい苦しさがやってきた」


悲しい時には「うわっ‼️こんな悲しさもあるんだ」


「辛さをずっと耐えるってこんな感じなんだ‼️」


「うぉ〜っ‼️人を愛するってこんなに素晴らしいことなんだ」


……なんて、魂はこの世を堪能しているはずなんですが、私たちの頭(我)は、嫌なこと、辛いことは悪いことだとして遠ざけてしまいます😭


我の好き嫌いを外して世の中を見てみると、空は青いし、悠々と行く白い雲が美しいし、花々は優しく咲いているし、動物は愛おしいし……💕🌸🌏












すべてが、「いいね〜」👍です🙆‍♂️💕


「地球に生まれてよかったぁ、ありがとう🌏💕」


……って、すべてのことに感謝できるのではないでしょうか🤗🙏


ついでに読書セラピー「賢者の一言」にも、「いいね〜」と言ってくださいね🤣


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕