心が和む投稿を……⁉️✍️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

念ずれば花ひらく……⁉️🗣🌼🌸🌹🌺


読書セラピー「賢者の一言」

坂村真民


知らせてやりたい行きずりの人にも


知らせてやりたいことば


それは「念ずれば花ひらく」


堪え難い重荷を負うた


おんなびとへ


知らせてやりたいことば


それは「念ずれば花ひらく」


挫折に挫折を重ね


生きる望みを失った


若人へ 


知らせてやりたいことば


それは「念ずれば花ひらく」


虫も鳥も


そういって鳴いており


路傍の草木も


そう告げており


宇宙の星たちも


そういって輝いていることを


知らせてやりたい

………………………………✨✨✨




日本語には言霊が宿っています。


万葉集を読めば、よく解ると思いますが、

日本語は美しいだけではなくて、言葉そのものに力があるのです。


スピリチュアルに生きる人は、美しく、パワーのある日本語を、うまく使う事を心がけたいですね。


幸いにして、私のタイムラインに流れてくるお友達の皆さんの投稿は、素敵な文章が多く、とても心が和みます。


反対に、他人を誹謗中傷している文章に出くわすと、なんだかとても嫌な気分になりますよね😨💦


私は毎日、心が和んで、優しくなり、爽やかな風が吹くような、そんな投稿を心がけています。


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕