「信じられないから失敗するのだ」……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

スカイウォーカー……🏃‍♂️💕🤗


時々大好きなスター・ウォーズのお話をしたくなります。


この原稿を書いている机の上の、小型スピーカーの上にヨーダ人形が立っています。


もうひとつのスピーカーには、ヨーダを背負ったルーク・スカイウォーカーのフィギアが片足をかけて立っています。


その他、ヨーダワッペンなどのグッズが眼につくところに飾ってあるのです。



それくらいスター・ウォーズにはまっている私ですが、なんと言っても一番心魅かれるのが、スカイウォーカーという名前です。


ジョージ・ルーカスの天才を感じますね。


ルークがヨーダに弟子入りして、修行している時の有名な会話があります。


念力で沼に沈んだXウィングという戦闘機を引き上げる訓練をしている最中に、ルークがいいます。


「出来ません。大きすぎます」


「大きさではない。私の身体をみてごらん」


そう言ってヨーダが念力を送ると、戦闘機が空中に浮かび上がります。


それを見てルークは言いました。


「ぼくには信じられない」


「だから、お前は失敗したんじゃよ」





今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕


おやすみなさい。また、明日😴