バイオハザード | お勧めの漫画や映画

お勧めの漫画や映画

ゲームやサッカーの記事もあります

バイオハザード

 

近未来。巨大企業アンブレラ・コーポレーションでは“ハイブ”と呼ばれる地下の巨大研究施設で秘密裏にバイオ兵器の研究を進めていた。しかし、研究中のウィルスが何者かによって施設内に散布されてしまう。ハイブを管理しているコンピュータは施設外への伝染を防ぐためハイブを完全閉鎖し外部との接触を遮断してしまう。

 

 

~yahoo解説より~

 

 

バイオハザードシリーズは全て見てるけど初代の作品が一番面白い。エレーベーターに首を挟まれる場面は怖かったし、逃げ場のない通路で殺人レーザーに襲われるシーンはとても緊張感があってハラハラした。殺人レーザーのレベルが上がっていくのとか、そのレーザーから助かったと思いきや実は…というのも衝撃だったなあ。シナリオ、演出、アクション、全てこの初代が一番良かった。