ヴィンランドサガ | お勧めの漫画や映画

お勧めの漫画や映画

ゲームやサッカーの記事もあります

ヴィンランドサガ

 

11世紀初頭の北ヨーロッパ及びその周辺を舞台に繰り広げられる、当時世界を席巻していたヴァイキングたちの生き様を描いた時代漫画である。

 

 

~wikiより~


復讐の話かと思ったら王国作りが始まり、かと思ったら一文無しになったり、かと思ったら冒険が始まったり先の読めない怒涛の展開だった。モデルとなった話は知らないままのほうが楽しめると思う。モデルの話を途中で知ってしまってかなり後悔してる…。続きが気になるエピソードが多く盛り上げ方は非常に上手いと思う。収束の仕方もグッドで、ヘタレだったキャラに見せ場がある農場の一連の出来事なんかすごく良かった。