みなさん、こんにちは♡                                                                                                 

恋愛迷子から脱却して妻として選ばれる女性になる

婚活アドバイザー   しん りょうこ です

はじめましての方へ  →  自己紹介

 

 

▪️私のこれまでの婚活ストーリー

 

第1話 若かりし頃の恋愛事情

第2話 お一人様の時間に考えること

第3話 幸せになれるROCCAのピンキーリングで気合いを入れる

第4話 婚活開始!出会いを求めてした3つの行動

第5話 婚活の場所を県外へ移す!初めてのお見合いパーティー

第6話 主人との出会い

第7話 付き合い始めて1ヶ月でプロポーズをされる秘策

第8話 付き合って5ヶ月で超スピード婚!

 

 

 

 
 
 
 
 
ここまでさらっと結婚まで書きましたが、
実は結婚するにあたりいくつかの乗り越えないといけない壁がありました。



まず主人は
①バツイチ×子持ち(元嫁のとこにいる)

前にも書きましたが、バツイチは全然OK。

ただ子供が元嫁と一緒とは言え、

「もし子供がお父さんと一緒がいい」と行って一緒に住むことになったらどうしよう…と考えました。

しかも子供が夏休み、冬休みの時は毎回会ってると言うし…


その時私はどうしたらいいのだろう…


結局自分はどうあるべきかがわからなくて、

そうなった時に考えようと思ってスルーしてしまいました💦


これは猛反省。


この事で結婚してから何回も喧嘩をしましたが、今では元の子供ともみんなでご飯を食べにいったりと仲良くしています。

まさしく東尾理子さんのような(笑)

そこまで神にはなれてない部分もあるけど。




②養育費問題


結婚した当時、元の子供は中3。


主人は子供に何もしてあげれなかったからと、

しっかり養育費を払っていました。


大学を卒業するまで払う!と言っていました。


「我が家の家計はどうなるの?」


と聞くと家計には負担が無いようにする!と言いました。



今時、離婚しても養育費を払わない無責任な男性は多いです。払ってないことを自慢のように話す男性もいます。

そんな男性に比べたらしっかりと養育費を払う主人は凄い!と思いました。元の子にも親としての責任を果たそうとする主人を見て、私達に子供ができたときには大事にしてくれるだろうな〜と思い、惚れた理由の1つです。





③同居問題

 
実は前の結婚の時に二世帯住宅を建てているんです。

なので結婚した時から住む家が決まっていたので住居を考えないでいいから楽だわ〜
なんて呑気なことを思っていたんですが…



でも、二世帯!

しかも前の家族も住んでた家!


よくよく考えると、この時点で結婚無し!
と思う方がほとんどだと思います。



今思うと私もよく結婚を決めたよな!と思うのですが、
この時は勢いに身を任せていたので何も考えてなかったのかもしれません😅



二世帯問題については、
主人が結婚前に義母に釘を刺していました。



「俺たちの家には絶対に入ってくるな!」


「もし嫁に何かしたら母親であろうと絶対に許さない!」

 


と最初に言ってくれていたので、

義母は私達の部屋には一切入ってくることも無かったです。


また台所やお風呂、トイレも別だし、

義母と一緒に食事もしないで良かったので、

あまり気を使わずに生活できると感じました。


今となっては双子が生まれ、

二世帯で良かったと思ってますよ。



二世帯生活が上手くいくには


旦那様がどれだけ嫁びいきであるか!



が鍵です。


旦那様が自分の事を守ってくれたら心強いですからね。

 


 

④前の家族が住んでいた家問題

 

離婚して10年経っていたので前の家族の物はそうないのですが、

付き合っていた女性の物が出てくる出てくる💦


まずベッドは変えてもらいました!

誰が寝たのか分からず、あんなことやこんな事をしたベッドだけは絶対にイヤです。


お皿やフライパン、お鍋も買い替えました。


物を大事にする主人なので、主人が知らないうちにしれっと捨てましたよ。







 

 おそらく、これらの問題だけで結婚相手として見るにはどうだろう…

と思います。


でも100%理想通りの男性はいないので、

落とし所を決めることも必要です。


これらの問題があっても、

結婚生活をイメージできるか?


私はイメージできました。

主人となら乗り越えていける!

と思いました。



結婚して9年。

しっかり乗り越えられていますよ。


私の直感は間違ってなかったと思っています❤️ 

  



 

■LINE@のご登録をお願いします
不定期で婚活応援メッセージを送ります。
お友達になってくださいね♩

ご登録はこちらからどうぞ♡

友だち追加 @ehb2037a