婚活アドバイザーの涼子です。

 

 

 

自己紹介はこちら→♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

私の婚活を振り返って書いていきますね。

 

 

 

20代の頃を振り返ってみると、

 

私の恋愛はめちゃくちゃでした💦

 

後先考えずに思ったままに行動するし、

 

まさしく恋愛依存型💦

 

 

 

 

 

短大を卒業してOA機器販売の会社で営業の仕事をしていました。

 

その頃は成績が良く、

 

入社3年目ぐらいからトップセールスでした。

 

 

私の営業スタイルは傾聴の姿勢。

 

なぜならお話するのが得意ではないからです。

 

お客様のお話を良く聞いて、いっぱい話していただいて、そこからお客様が今困っていることを察知して提案するスタイル。

 

私がお話を良く聴くので、お客様は気持ち良く話してくれます。

 

 

これは後々、男性を惹きつける魅力にもなるわけです❤️

 

 

 

その頃の私は成績が上がる一方で、同期の中でも1番に昇進しました。

 

私がお仕事でお会いする方々は会社の社長様やある程度の役職が付いた男性の方がほとんどだったので、いかに自分に好意を持ってもらえるかがポイントだと思っていました。

 

 

営業は恋愛と同じ!

 

狙ったお客様は絶対に落としてみせる!

 

 

なんて強気な事も言ってましたが😅

 

 

 

成績が良かった私はだんだんと強気になってきます。

 

 

男性よりも成績が良かったので男性社員を見下していくわけです。

 

 

彼氏は自分より仕事ができる人じゃないとイヤ!

 

 

 

今思うと可愛くないですよね〜。

 

仕事で成果を出してきたので変な勘違いをしてきた私。

女性に必要な可愛らしさが全くなかったと思います。

 

 

そうなると男性を見る目も変わってきます。

 

 

 

普通の男性ではつまらない!

 

自分が尊敬できる人じゃないと無理!

 

自分より仕事ができる人じゃないとイヤ!

 

 

本当に可愛くない💦

 

 

 

 

じゃ、どんな男性に惹かれたと言うと、

 

自分を持ってて

 

仕事もバリバリできる

 

ちょっと危険な香りがする男性

 

 

女性の扱い方も上手だし、楽しい事いっぱいしてくれるし、女心を良く分かってる!

 

でもそう言う男性は一癖あってズタボロになってthe endです。

 

 

 

その後に付き合った男性は凄く優しい男性だったんですが、私がいろいろ求めすぎたんですね。

束縛もいっぱいしました。

望んでばかりだったので相手を追い詰める結果になって、結婚には至りませんでした。

 

彼に依存しすぎない‼︎

 

適度な距離感をもつ‼︎

 

相手に求めすぎない‼︎

 

この恋愛で私が学んだことです。

 

 

 

お別れしたのが30歳。

 

 

恋愛に疲れた私は暫く1人の時間を楽しんで、自分磨きに頑張ろうと思い、お一人様時間を楽しむことにしました。

 

 

今思うとこのお一人様時間が大事だったと思います。

 

 

次は主人との出会いを書いていきます♡

 

 

 

 

 

 

お友達になってね♩

 

ご登録はこちら♡

 

友だち追加

@ehb2037a
https://line.me/R/ti/p/%40ehb2037a