甥っ子とゆるベジ弁当を持ってお出かけしてきました。 | さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

another kitchenのプロフェッショナルスクールに入学しました。
一年かけて、レシピを作れるようになるよう勉強中。
奥さん業としての料理も、スクールの勉強の為の料理も、
肉・魚・卵・乳製品・だし・白砂糖・酒・みりんを使わないベジ料理を毎日楽しく作っています。

こんにちは。
ゆるベジプロスク4期レシピカードウェブストア さだ吉商店、店長のさだ吉です。


GWは甥っ子が遊びにきました。
夫が「甥っ子に草野球やってるとこ見せたい!」という一言からはじまりました。
甥っ子が見たい!ではなく、あくまで夫が、見せたい!とのことです(笑)


お天気はあまり良くなかったけど、かんかん照りよりは良かったかな。

早朝に起きてゆるベジ弁当を作りました。

野球場についてお弁当を食べながら観戦しました。


甥っ子はサッカー少年なので、今回は特別なサッカーボールおにぎり♪
ちょっとつぶれちゃった(^_^;)



甥っ子は珍しくもピーマン好きなので、
ピーマンのゆでずにおひたし
ピーマンの肉!?詰め焼き
きゅうりのすっぱ漬け
ミニトマト

ピーマンの肉!?詰め焼きは「これお肉じゃなくない?」とか言われるかなーと思ったけど、なにも言われず。


はしっこ野菜ボール
チーズ風味ルンピア
ミニトマト

はしっこ野菜ボールは「たこ焼きみたい」って言ってました。

一番よく食べてたのは、ピーマンのゆでずにおひたしでした。
ピーマンのしゃきしゃきした食感が好きみたいで、ピーマンの肉!?詰め焼きのようにやわらかくなってるものより食べてました。
さっと焼いて塩ふっただけのピーマンでも食べるみたいで、しかも弟くんもパパも好きで家族でピーマンを取り合うらしいです(笑)


夫はヒットを打てず、かっこいいところを見せらずに残念がっていました。


そのあとは電車に乗ってみなとみらいに行きました。



横浜みなと博物館で、日本丸の見学。
船のどうこうよりもクイズラリーに夢中でした(笑)
ちなみに、予想があたってGWなのにそんなに混んでいなくて良かったです。
(カップヌードルミュージアムは絶対に混んでると思って避けました。)


そのあとは雨が降って来ちゃったけど、横浜コスモワールドへ。


残念ながらペダルに足が届かなかったみたいです(^_^;)



観覧車には乗らなかったけど記念にパチリ☆


このあとさらに雨が降ってきたので、おうちへ~。
夕食のメニューはまた別の記事にしますね。



ピーマンのゆでずにおひたし
ピーマンの肉!?詰め焼きは

あな吉さんのゆるベジ いちばんかんたんな、野菜フリージングの本/河出書房新社

こちらに、


きゅうりのすっぱ漬けは
あな吉さんのゆるベジ“野菜100%!”お弁当教室/河出書房新社
こちらに、


はしっこ野菜ボールは

あな吉さんのゆるベジ生活スタートBOOK/河出書房新社
こちらに掲載されています。


すか~なさん作のレシピ、チーズ風味ルンピアは、
ゆるベジプロスク4期レシピカードウェブストア さだ吉商店でお買い求めいただけます。




もしよろしければ…
読者登録してね