ゆるベジナイトのおさらい | さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

another kitchenのプロフェッショナルスクールに入学しました。
一年かけて、レシピを作れるようになるよう勉強中。
奥さん業としての料理も、スクールの勉強の為の料理も、
肉・魚・卵・乳製品・だし・白砂糖・酒・みりんを使わないベジ料理を毎日楽しく作っています。

こんにちは。ゆるベジプロスク生、さだ吉です。

最近めっきり、料理のつくレポをしてませんでしたー。
気づけば手帳とスイーツばっかりだった…。
作ってはいたんですけど写真撮ってなかったー。


今日は先週土曜日のゆるベジナイトのおさらいも兼ねて…


「ひじきとアマランサスの子持ち昆布風」


今日は少ししょうゆを多めにして、ご飯にのせて食べました!



「オニオングラタン風スープ」


夫が「たしかに本物みたいな味がするねー。」とのこと。



それから…

あな吉さんの100%野菜deおつまみ-【電子ブック版】


この本の
「豚バラ入り!?もやしのカレー炒め」
これにニラを加えてさらに夫好みのパンチのある味にしてみました。


冷凍ニラを使ったので少し短めに切りました。
板麩はカットされていないものを使いました。
手でパキパキ折ってつかいました。
細くカットされているものよりも、見た目が豚バラっぽいですね!



さて、明日はセルフカウンセリング後編を受けにアナザーキッチンへ行きます。
まだちょっと不安だけど、どうなるかな~。
これから宿題やります!




もしよろしければ…
読者登録してね