手帳を活性化させるために買ったものたち(なめこいっぱい) | さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

another kitchenのプロフェッショナルスクールに入学しました。
一年かけて、レシピを作れるようになるよう勉強中。
奥さん業としての料理も、スクールの勉強の為の料理も、
肉・魚・卵・乳製品・だし・白砂糖・酒・みりんを使わないベジ料理を毎日楽しく作っています。

こんにちは。ゆるベジプロスク生、さだ吉です。

あな吉手帳術マスター講座を受けてから、手帳に飽きないようにすることも必要だと悟ったわたくしですが、このたび、手帳を活性化させるためのグッツをいろいろ買っちゃいました!

じゃんじゃじゃーん。


なめこ多めになっております(笑)


まず、なめこマスキングテープ



なめこふせん1

これをオープンすると…


文字を書く部分にも柄が入ってて、しかも上のと下のとで違うんですよ!


なめこふせん2

こっちにはいろんなサイズのふせんが入っています。
そして…

インデックスシールつきであります!!


なめこメモパット


ちゃんとなかの紙にもなめこ柄が入ってますよ!
しかも8種類も!
良心的だね!

しかもですね、8種類ある紙がちゃんと1枚ずつ順番に出てくるようにセットされてるんですよ!
おわかりいただけますか?↓


このほうがコストがかかるんでしょうけど、使う方としては嬉しいですよね!
そして、これ2枚合わせるとA5サイズになるんです。
ムフフフフ…。


大仏ふせん、絆創膏ふせん


私はやっぱりギャグっぽいのが好きなのか…?
大仏はやっぱりそういう血が流れてるのかな(笑)


手帳用にはさみ&カッター




デイリーに使うために買いました。
ロールふせん


水色の無地でシンプルなのにしましたー。



えへへ~こんなに買っちゃった!



でもこんなにふせんの枚数はいらないので、ぜひ交換会したいな~と思っております!

欲しいのあったらお会いする方は声かけてくださったらお分けしますよ♪







先日受講した「あな吉手帳術マスター講座」の、受講生の声として、さだ吉ブログ記事へのリンクをあな吉さんブログに貼って頂きました。
http://plaza.rakuten.co.jp/anakichi/diary/201309290000/
http://plaza.rakuten.co.jp/anakichi/diary/201310040000/


そして、師匠のあな吉さん、10月9日に丸善・丸の内本店にて17:00~20:00
無料イベントを行うんだそうですよ~!
いや~有名人だな~。あな吉さん♪







もしよろしければ…
読者登録してね