【かめ吉レポ】バルバッコアグリル青山店に行ってきたよ! | さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

さだ吉の、あな吉さん流ゆるベジ料理研究家への道!

another kitchenのプロフェッショナルスクールに入学しました。
一年かけて、レシピを作れるようになるよう勉強中。
奥さん業としての料理も、スクールの勉強の為の料理も、
肉・魚・卵・乳製品・だし・白砂糖・酒・みりんを使わないベジ料理を毎日楽しく作っています。

こんにちは。ゆるベジプロスク生、さだ吉です。

昨日さだ吉家は、人気店のバルバッコアグリル青山店に行ってきました!
ここ、最近話題のお店で1週間ぐらい先まで予約埋まってるんですよ。

シュラスコというブラジル料理のお店なんですが、長い串に刺して焼いたお肉をテーブルで切ってサーブしてくれるというスタイル。

今回は我が家のかめ吉がまたレポしてくれるそうです。

それではかめ吉、よろしく!!


かめ吉でーす!
みなさんお久しぶりです。
電車なのでバックの中から失礼しまーす。
今日はお肉が食べられるってことで楽しみでーす!




ついた!!




テーブルに通してもらったよ!
シュラスコ(ブラジル風バーベキュー)とサラダバーが120分食べ放題なんだよ!
飲み放題もつけちゃった♪




まずはサラダバーからせめるよ!
ここのサラダバーは種類がたっくさん!
混んでいるのもあって、野菜が干からびてたりしないのがイイネ!


ビーツがあった!
ほかにも日本人には珍しい野菜がいろいろあったよー!



フェイジョアーダ!
これはあな吉先生の「異国風」のレシピ本にものっていたやつだねー!
生野菜だけじゃなくてポテトフライやきのこのマリネとか調理されてるものもあるんだよ。
ここだけでもお腹いっぱいになっちゃいそー!



かめ吉がとったのはこれだよ。
お野菜いっぱいだよー。




チップがくばられるんだ。
チップを緑色にしたら「お肉をください。」のサインなんだよ。


そうするとお肉のかたまりを持ったお兄さんたちが次から次に
「肩ロースはいかがですか?」
「チキンはいかがですか?」
って、そばで切って取り分けてくれるの!


お肉には赤ワインだよねー♪
かめ吉お酒大好き―!


お肉以外にも野菜もあるよ。
これは玉ねぎ!
あまくておいしかった!

これはパイナップル!
これもグリルされてるんだけど、甘くてジューシーでおいしかった~!



シュラスコはこんなに種類があるんだよ~。



いやぁ~食べたー飲んだー!



チップを赤に裏返したら「お肉はいらないです。」の合図だよ。
ふぅ~…。
おなかいっぱい…。


最後のコーヒーとシャーベットもコースに含まれてるんだよ。
お腹いっぱいすぎてサラダバーのとこにあるデザートは取らなかったんだ…。

ふぅ~。まんぞくまんぞく~。
ブラジル料理のお店だけあって、スタッフの人も、お客さんも外国の人が多かったよ!
そして、サッカーの浦和レッズの監督がいたよ(笑)

スタッフの人はたくさんいてサービスは行き届いているし、良かったよ~!
でもしばらくお肉はいいや~。
明日からはおかあちゃんのゆるベジ料理をたべよーっと。


じゃあね~バイバ~イ!




バルバッコアグリル 青山店
(表参道駅より徒歩5分)

http://www.barbacoa.jp/aoyama/index.html
行ってみたい方は、早めに予約をしたほうがいいですよ。






もしよろしければ…
読者登録してね