お茶会を開催しました! | 愛媛松山・伊予市のアイシングクッキー教室&専門店 「シェノン」

愛媛松山・伊予市のアイシングクッキー教室&専門店 「シェノン」

愛媛松山市・伊予市のアイシングクッキー教室・専門店
シェノンです!

ママ達が楽しめる場所を作りたいという想いから、

現在は先生や販売者など[専門家を目指す]ことができる教室になりました!

オーダーはネットショップのみで全国にお届けしています。

 

お茶会を開催しました!

 

こんにちは(^^♪

斉藤 りょうこですニコニコ

 

 

先日、愛媛でアイシングクッキーを楽しんでいる皆様とお茶会を開催しましたジンジャーブレッドマン音譜

 

 

場所の都合で10人での開催になりましたが、

・趣味で楽しんでいる方

・教室を開いている方

・これからやってみようかと思っている方

・販売をしている方

・どっちもやっている方ひらめき電球

 

 

皆さんそれぞれですが、アイシングクッキー愛は変わりなしチューハート

 

ご参加下さった皆様♡

 

 

今回のお茶会、Ally芙美先生と共催と言う形で開催させていただきましたむらさき音符

 

 

先生とお話している中で、生徒様との会話から

 

 

・どうしてもこの業界は独特の孤独感がある

 

・ライバル視されてそうって思ってしまう

 

・他の教室・協会のレッスンを受けにくいと感じる

 

・イベントなど行ってみたい、やってみたいけど何か思われそう(ネガティブ)

 

・レッスンに行かなくなると質問しにくくなる

 

 

 

など、あるよね~(´;ω;`)ってお話になり…

 

 

もっとみんなの距離を近づけたい!

 

もっと気軽にやりたいこと楽しめる環境を作ろう!!

 

 

って意気投合したんですおねがいクローバー

 

 

そして初回なのでひとまず、私と芙美先生の生徒様に限って募集をさせていただきましたら

 

 

みなさんすぐに反応して下さり、無事開催ができましたハート

 

簡単に用意ひらめき電球お茶菓子の差入れありがとう!!

 

 

 

当日、ノープランすぎてシーンとするかなアセアセと思っていましたが、質問や先生ならではのお話も沢山伺えてとっても盛り上がりました爆  笑!!

 

 

・みんなの活動の仕方

 

・レッスン料の決め方

 

・レッスンを開催するにあたって

 

・イベント出店について

 

・発送方法や工夫

 

・将来の夢、不安

 

・リール投稿やライブなど、インスタのこと

 

・SNSのこと

 

・集客、それぞれの在り方

 

・これからこの回でやってみたいこと

 

 

沢山話題が出て止まらない笑い泣き

 

しーんとする間もなく、半ば強制的にお開きにさせて頂いた感じ笑い泣き

 

 

 

    

♡いただいたご感想♡

・貴重な話が沢山聞けました!

・一人じゃない、

聞いて良いんだって思えた!

 

・とっても勉強になりました!

 

・勇気を出して参加してよかった!

 

・刺激と勉強になることばかりで

まだまだ聞きたかった!

 

・まだ何もしてないから場違いかもと思ったけど、行ってよかったです!

 

・みんなすごいなーと感激です!

 

・クッキー検証めっちゃ興味あります!

 

・また参加したいです!!

 

 

 

皆さん興奮冷めやらぬ様子で沢山ご感想を送って下さったり、ストーリーで教えてくださいましたキラキラ

 

 

 

これから活動するかもしれない方は沢山インプットして下さっただろうし、

 

すでに活動されてる方も惜しみなく情報を提供して下さって本当にみんな勉強になったのではと思いますおねがいむらさき音符

 

 

 

 

今回ご参加下さった皆様と、次回はクッキー交換会をしましょうとなりましたよ~♡

 

2月の初旬、バレンタインのクッキーを交換会しましょうさくらんぼ

 

 

もちろん今回ご参加頂けなかった方も今後ご参加頂けますウインクハート

 

 

収容可能人数や、皆さんの大変じゃない数となるので交換会も10人程度になるかと思いますひらめき電球

 

あまり増えるようならグループ分けてもいいし、もちろん何度かやるつもりでおりますニコニコむらさき音符

 

 

 

インスタで募集していきますので、ぜひ情報お見逃しなくチェックをお願いしますねおねがいむらさき音符

 

インスタグラム→こちらから♪

 

 

 

 

 

本当にお忙しい中、また遠方からお集りいただいてありがとうございましたラブハート

 

また次回を楽しみにしていますね(*^-^*)

 

 

 

 

 

シェノンのSNS

 

インスタグラム→こちらから♪

 

ツイッター→こちらから♡


ぜひフォローして下さいね(*^-^*)

 


 

 

 

募集中のレッスン

 

 

レンタルスペースでのレッスンです。

 

毎週火曜・水曜がレッスン日になります。

 

2022年内はご予約可能日が満了しておりますひらめき電球

 

 

2023年1月もご予約可能日が満了いたしましたキラキラ

 

2023年2月以降のレッスンお申込みは、2023年に入ってから募集を開始する予定ですひらめき電球

 

 

レッスンご希望の方はお早めに、

・お名前

・ご希望のレッスン日

・ご希望のレッスン内容

 

を公式ラインまでご連絡下さいませひらめき電球

 

クローバー友だち追加

 

ID検索は↓

@uue0343i

必ず@を入れて検索してくださいおねがい