最近お気に入りのお菓子の本♡ | きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

滋賀県大津市の膳所駅から徒歩5分の自宅で着付け教室&出張着付けをしています。
少人数またはマンツーマンのレッスンで、体に優しい綺麗な着付けをお伝えします。
着物は女性を心身ともに元気に美しくしてくれる魔法のアイテム♡
着物を着たい女性を応援します!

滋賀県大津市 膳所駅より徒歩5分!
お子様連れOK着付け教室
講師の大谷涼子です。



子供たちのおやつに、最近この本を見てよく作っています。

{5B752559-4070-46DB-83AA-FDF63DCF796F:01}


“バターを使わない” かんたん焼き菓子の本
植物性の油で作る、素朴でおいしいおうちの焼き菓子48


色々作りました。
どれも簡単!


{1C0D06E4-5347-45D6-AE55-D0179DAC019D:01}

きび砂糖のシフォンカステラ。
これはとっても気に入って何度か作りました。
レッスンの時にお出しするかもしれません


{BF1CB70D-CDB8-4E4A-B84A-C5ACE21B5472:01}

はちみつマフィン。


{98DEFF50-5296-4F85-BA62-4C6176A79CDE:01}

豆腐のココアマフィン。


{DA0972F0-3A16-449E-9102-F9C6AB127DE2:01}

豆腐ドーナツ。


他に、卵なしのパンケーキも作りました。


どれも作りやすくて、優しい味です。
子供のおやつにはバターたっぷりのお菓子やスナック菓子より、こんな素朴なおやつをあげたいなと思っています。
簡単にできるから、子供と一緒に作ってもよさそう。
小さなお子さんがいらっしゃる方や、ヘルシーなお菓子を作りたい方におすすめです